こども達を連れて東京へお出掛け

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

今年の子供とお出掛けと言ったら
前橋の実家に帰省くらいしか無かったのですが(あっ、定休日のたびに講習会に出かける私の代わりに、パパが子供たちを連れてお出かけ頑張ってくれていました!)
実家から私の両親が遊びに来ると言うことで

子供を連れて行って来ました

子連れの電車移動。。
結構ハードルが高いですよね

私達家族は、去年まで子連れ電車通勤をしていたので、そこまで大変ではないのですが
時間帯を間違えると、本当に大変になります!!
朝と夕方のラッシュは子連れは外したい。。

両親が都内に着くのが9時半頃。

そんな訳で、こんな時のロマンスカーです(笑

いおが、飽きだしている(汗

指定席でゆったり。。と言っても
朝の通勤時間。子連れはヒヤヒヤものですが
ジュース・お菓子・YouTubeで何とか静かさを繋ぎとめ

両親と待ち合わせの、新宿バスタへ。(中に入ったのは初めて!)

親と合流して、そこから電車でさらに移動し

日暮里の繊維街へ

洋裁が趣味の母が、行きたがっていた場所

私も初めてでしたが、いろんな生地屋さんが並んでいて、ゆっくり見たい!!
今度は1人で来よう。。(母も同じ事を言っていました 笑)

その後は、日暮里駅逆側に移動して

谷中銀座をブラリ

ビールを飲んで、気さくな酒屋のおばちゃん達とお話ししたり、商店街のお肉屋さんで揚げ物買って食べたり!!(谷中メンチが美味しかった!)
観光客向けのお店がならんでいましたが、下町商店街は楽しい!!

そして、これからが本日のメインイベント‼️
夏の帰省の時に、孫たちが行きたがっていた水族館に連れていけなかったから。。とじいじばあばからの提案
子供達を水族館へ連れて行く

そこで今回チョイスしたのは

スカイツリーの中にあるすみだ水族館

室内の水族館なので、イルカショーなどは無いけれど

ペンギンがたくさんいて、アシカが室内を歩いたり!!
大きい水槽には沢山の魚が泳いでいたし
沢山の金魚が眺められたり

なかなか見応えはあったのですが

こちらのお嬢さんが
『イルカがいない。。』とご機嫌ななめ。。。

歩き疲れと、夕方のくずりと、イルカがいない
という事で、くずりタイム開始です(泣)

子連れのお出掛け、いつになったら楽しく過ごせるのでしょうか。。

息子は、沢山の魚と
見たかったタコがいてご機嫌でした。
こちらは成長したな〜。。

電車の乗り換えや、移動が結構あったので
みんなお疲れでした。
両親は、その後3時間かけて高速バスで帰りました。お疲れ様〜

来週は、久々!!

パパと一緒に家族4人でお出掛け予定なのですが

こちらのお嬢さんに手を焼くのが今から予想できます(涙)

今から言い聞かせて、下準備をして
お出かけに挑みたいと思います!!

頑張れ自分!!(笑

Follow me!