よくある質問

Q1●カラーで頭皮がしみることがよくあるのですが、香草カラーはしみないですか?

A. まれにしみる・ピリピリするというお客様がいます。
従来のヘアカラーは1剤がアルカリ・2剤が過酸化水素を使用している為、刺激を感じることがありますが香草カラーは1剤が弱酸性をお水(お湯)で溶くので、肌への刺激が少なくなります。でもまれに成分が肌に合わずピリピリと刺激を感じる方もいますので、心配な方にはパッチテストをおススメしています。

Q2●カラーで頭皮がカブレたことがあります。肌に優しい成分と謳っている香草カラーは染められますか?

A. 残念ながら染めることはできません。しばらくカラーをお休みすることをお薦めします。

Q3●カラーの染める頻度はどれくらいが良いですか?

A. 最短でも1か月間ほど間をあけてください。カラー後の頭皮や髪への負担を軽減できます。

Q4●パーマとカラーは同日出来ますか?

A. 出来る場合と出来ない場合がございます。
まずはカウンセリングにて、デザインや髪と頭皮のダメージ度合いの状態で判断させてください。

Q5●トリートメントの持ちはどれくらいですか?

A. 手触りが良くまとまりを感じるのは約2~3週間ほどです。専用のヘアケア製品を使用されると手触りの持ちも格段にアップします。

Q6●予約しないとダメですか?

A.タイミングよく空いている時間があればすぐ対応できますが、お好きな時間にすぐにできないこともありますので予約をお薦めします。お会計時に次回予約をすることも可能です。

Q7●家に帰ってから、もう少し切ってほしかった・・と思ったときに対応してくれますか?

A. はい。10日間以内でしたらお直しをさせていただきます。最優先で対応させていただきますが直ぐにできないこともありますので、まずお電話でご相談ください。

医療用ウイッグのよくある質問

Q1●お店に行けばウイッグを実際に見れますか?

A. ご希望の長さや髪質の商品が無い場合もございますので、まずはお電話にて詳細をお聞きしています。その後2~3日中には商品が入荷いたしますので、実際に触ってご確認できます。

Q2●他メーカーのウイッグカットをしてもらえますか?

A. はい。大丈夫です。メーカー名とウイッグの長さと希望のヘアスタイルをお伝えください。

Q3●ウイッグを購入したけど、気に入らないので返品したいです。

A. 申し訳ございません。一度カットを施したウイッグは返品不可能となります。

Q4●男性用のウイッグも取り扱いありますか?

A. 申し訳ございません。取り扱いしておりません。

撮影プランのよくある質問

Q1●衣装は貸してもらえますか?

A. 七五三用のお着物は数点ご用意がございます。試着も対応していますので、まずはご連絡をください。
※大人の方のお着物のご用意は無いので、すべてお客様の持ち込みとなります。

Q2●予約してすぐに写真を撮ってもらえますか?

A. カメラマンを外注でお願いしているので、予定の確認が必要です。ご希望の日時を第3希望までお伝えください。確認でき次第折り返しご連絡をさせていただきます。
※七五三撮影は9~11月が繁忙期のため予約が押さえ難くなります。3か月~半年前のご予約をお薦めします。
※マタニティ撮影も、臨月間近でのご予約は日程が出産までに間に合わない場合もございますので、安定期に入られました頃にご予約をご検討ください。(比較的に体調も良く動けやすい8か月ごろがお勧めです)

Q3●借りた着物で、撮影の後にお参りに行ってもいいですか?

A. 申し訳ございません。貸し出しは対応していませんので、撮影が終了した後に着替えをお願いいたします。