イエスマンの美容師ではありません。

【10年後もずっとキレイが続く!大人女性のための美髪サポートサロン 本厚木美容室クロスロード】

美髪つくりのプロ!ケアアドバイザーのゆみです

 

現在、美容室は全国でコンビニの5倍もの数あるといわれています。

その中の1サロンである本厚木美容室クロスロードです

 

私たちは夫婦共に、美容師歴20年以上の経験があり第一線でサロンに立っています。

現在、主人は51歳・私は44歳です

長年のお客様はサロンの開店当初、10代の方が現在30代、50代の方がなんと70代!!

担当させていただいているお客様の髪の変化をずっと見て来ています。

 

10代・20代のお客様は流行りのヘアスタイルに興味があり、

それが髪のダメージを伴うものだとしても、多少のヘアダメージは【ケア】と【若さ】で整えていけます(笑)

 

では、《同じ流行りのヘアスタイルを50代の方ができるでしょうか??》

 

答えはNO

 

出来ない理由は、髪も年齢と共に老化するから

もしできたとしても、かなりのダメージリスクが伴います。

その場合は信頼できる美容師とよく相談することが大切です。

 

年齢による髪の老化具合

写真を見て分かるように

大手メーカーの調べでは、20代~50代の髪の状態はこんなにも違うのです・・

 

クロスロードに来店いただく10代~20代のお客様のご要望は(お母さんの紹介で来てくれる!)

希望ヘアイメージをお聞きして、施術・仕上げ・ホームケアアドバイス

と、希望通り施術してヘアスタイルを作れることがほとんどです(たまに髪質と全く異なったヘアスタイルを希望されたときはよ~く話し合います 苦笑)

 

では、髪が思い通りにまとまらない・パサつき・切れ毛・抜け毛などダメージしすぎてしまった状態でご来店された50代のお客様の希望ヘアスタイルに、『はい、承知しました』とお答えできるでしょうか?

 

上記のデーター写真を見てお気づきのように、すぐに【イエス】とは言えないのです。

※数日間だけのきれいな状態ならいくらでも作れますが、それでお客様はご満足されますか??

 

 

《お客様初回来店時のご様子》

では、どうしたらよいのかというと

  • お客様とのカウンセリングを徹底的にして
  • 今のダメージ状態になってしまった理由
  • 今後の必要なケアの説明
  • ご自宅でのお手入れ方法

などをしっかりとお伝えしますので、ご理解と実践をしていただければ

数か月後・・1年後には

『あの時は、不安だったけどこんなにも髪が変わるんですね♡』と、理想のヘアスタイルで笑顔でお話しされているのです

美容師として最高の瞬間です!

そういったお客様をたくさん見ているので

クロスロードでは【ケアアドバイス】【頭皮ケア】の大切さを当たり前にた~っぷりお伝えしています!

 

コンビニの5倍もある美容室の中から、選んで来店して頂く奇跡に毎回感謝の気持ちでいっぱいです!!

ご予約してくれたお客様がどう変化していくのか??

ワクワクしながらご来店をお待ちしています♡

 

只今バレンタインキャンペーンとして、通常の頭皮・フェイシャルエステメニューに《オリジナルギフトチケット》+《特別なメニュー》をご用意しました!

自分のご褒美にも、大切な方へのプレゼントとしても大変おススメのメニューです(笑)

通常メニューよりも3000円~5000円相当分お得な内容となっています!

しっかりお疲れをほぐして頭皮環境も整えられるお得なケアメニューは期間限定です。

ギフトチケット購入締め切りは2月14日!(使用期限は購入日から3ヶ月)

お買い逃がし無いようにお早めにご検討ください。

不明な点がございましたらスタッフにお声かけください

 

※プライベートサロンのため予約が取りにくくなっています。

ご希望の日時が埋まってしまう前に、お早めにご予約をおススメします。

 

クロスロードに来てみたい方はこちらをクリック!

※LINEから予約サイトに繋がります。LINEからメッセージでのご予約・お問い合わせもお気軽にどうぞ。

友だち追加



【クロスロードで一緒に働いてくれるアシスタント募集中!】

働いてくれる未来のスタッフのためのブログを更新中!(ブログはこちら)

《パートさん》
●時給1,071円~1,500円
●週2~5日・土曜休み・日曜休みOK
●3時間程度OK
●扶養の範囲内でOK
●25~40歳くらいまで
●要美容師免許
●経験があまりなくても前向きに頑張れる方でしたら大歓迎
●頑張り次第で随時昇給有
●駐車場料金支給
●社割あり
●試用期限最長3か月

《仕事内容》
●まずの目標はスパニストデビュー。気持ちが良いだけではなく必要なケア理論がしっかりと学べる頭皮エステ技術の習得
●カラー塗布・お流し・ブロー等のアシスタント業務
●仕事内容は10年後も当たり前にきれいな髪を作れる頭皮ケアに特化したケアサポートのアシスタントです
●優しくて素敵なお客様が長く通ってくださっています。

《求める人物像》
●素直な方
●不器用でも向上心のある方大歓迎!
●仕事を覚えながら家族との時間も大切にしたい方
●将来自宅サロンや開業を考えている方大歓迎!
●素敵なお客様ひとりひとりを大切に向き合いたい方
●長く勤めて頂ける方大歓迎!
●思いやりのある方
●自分の存在価値を高めたい方
●美容技術だけでなく、ケア知識もしっかりと学びたい方
●手荒れで美容師を諦めていた方大歓迎

※LINE又は電話(pm12時以降)でお問い合わせください

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●スタッフ・お客様マスク着用
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(何度も予約変更・キャンセルされる場合は予約をご遠慮ください)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

 

Follow me!