トリートメントでストレートパーマが復活!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

ストレートパーマ(縮毛矯正)かけているのに、1か月もするとパサついて広がりまとまらない。。

そのお悩みの原因は『髪の乾燥』です

乾燥原因の要因は結構たくさんあります。

夏の間、浴び続けた紫外線や、この時期の空気の乾燥

お風呂上りに、濡れたまま寝てしまうのもダメージが元で髪が乾燥しやすくなるので絶対ダメですが
半乾きでも×

忙しい朝に、ヘアスタイルが決まらないのは嫌ですよね。。
だから、ヘアアイロンを使用することも多いかと思います。

コテやアイロンの熱でも、髪の毛は乾燥ダメージして『まとまらない髪の毛の原因』になってしまいます。

そんなお悩みのお客様
結婚式を間近に控えていて、長さを変える事も出来ない。。

 

挙式のリハーサルでぐりぐりとしっかり何度もコテで巻かれて、普段もコテを使用。

ダメージから枝毛も多く出ていましたが、カットなしでスペシャルトリートメントで仕上げます。

 

仕上がりはこちら

毛先は仕上げに巻いています。

うねっていた癖もしっかりとまとまりが出て
半年前にかけたストレートパーマも復活!!
髪が細くダメージしやすい状態だったので、ストレートパーマも弱い薬剤でかけています。
弱い薬剤=持ちが悪いので、くせが出てしまったのかな。。と思っていたのですが
髪のダメージでうねっていたので、栄養補給されてパーマが復活!!

コーティングではなく、髪の中へ栄養補給している為、髪のハリも出るので
コテで巻いた時のカールも、『プリンっ』としっかりしたカールが出ます。

コテで巻いてもすぐ取れてしまう・・。という方は、髪の中がスカスカ状態なのかも。。

お客様も、髪の色が抜けやすく挙式の前で気にされていたのですが
『髪の色が落ち着いて見える!!』と、カラーなしでも髪色が落ち着いて喜んでいただきました!
つやが出たので、明るく見えていた髪色が落ちついたんです。

髪のパサつきが気になる方にはもちろん
毎朝、どんなに頑張っても『髪が広がる』・『まとまらない』・『うねる』なんてお悩みの方に
髪の栄養補給をお薦めします!!

Follow me!