くせ毛のカット、得意です!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

自分のプロフィールにも書いてあるように、くせ毛が悩みで美容師になりました(笑

そんな悩みを持っていたからこそ、くせ毛の方のカットはカッコよく・可愛く仕上げたい!!

 

大学生のお客様
LINEで予約の連絡を頂いていたのだけど、都合が合わず3か月前に1000円カットに行かれてしまったそう。。

伸びきっているのと、毛量調整が全くされていないので
すごいボリュームと、くせ毛でペタッとしてしまうところが入り乱れています(苦笑

 

希望は、短くアシメでとの事なので
前髪で調整します。

仕上がりはこちら。

2ブロックで、伸びかけてきたときも軽さと動きが出ます。
髪の毛の間に、動く毛をたくさん作りました。

 

ペタッと張り付きやすいくせ毛も、パーマのように動き出します!

 

 

整髪剤の付け方を、間違っていて『髪をセットするのはべたつくから苦手‥。』という方が多いですが
正しくつければ、ワックスやクリームなど最強のアイテムです!

 

くせ毛の私も、クリームやジェルで髪をセットしています!!

 

 

くせ毛は、その方だけのオリジナルの天然パーマ。
上手く生かせば、持ちが抜群のボリュームや動きに活かすことができます!

それには、デザインに合わせたカットが大切なんです。。

 

くせ毛でお悩みの方は、ぜひご相談ください!!

Follow me!