きれいのためのアップデート

【10年後もずっとキレイが続く!大人女性のための美髪サポートサロン 本厚木美容室クロスロード】

美髪つくりのプロ!ケアアドバイザーのゆみです

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!!

今回は、【健やかできれいな髪になれるヒント】として

通われているお客様のご様子をご紹介します。

 

健やかで、きれいな髪へのヒント

まず【その① 正しいお手入れをしている】

これ、とても大事です。

ご自宅でのお手入れが正しく出来ていれば、髪はヘアデザインを楽しめますし

悩みに振り回されず、日々を過ごせます。

髪や頭皮の状態に合ったシャンプーやトリートメントを正しく使用し

洗い方・乾かし方・アウトバスの使い方・ドライヤーのかけ方など

きちんとできていますか??

 

普段何気なくしているお手入れが、【今のお悩みの原因】!?

うそでしょ!?と思われるかもしれませんが

実際、ご来店されたご新規様では一番多いです。

ここを見直すだけでも、つややボリュームが出てきた!!という方が本当に多い。。

最優先改善ポイントです

 

実際にクロスロードに通って長いお客様は、お手入れに意識を持ってくださっていますので

少しパサつくな・・という時でも、私たちからのケアアドバイスを聞いてくれて

ご自宅でのお手入れでダメージを未然に防いでくれるから(←大事なところ!本当に感謝)

ヘアスタイルを楽しんでお過ごしいただける!!

正しいケア意識をもってお過ごしいただければ、美容師側もダメージをさらに抑えてヘアスタイルが作りやすくなり、お客様もお手入れがしやすくなる!

これが美しさのループへと繋がります。

 

【その② 来店サイクルを守ってくれる】

  • 髪の毛は1度傷んでしまうと、元に戻せない

だから、定期的にお手入れをすることでキレイを保てます

ご自宅で、正しくお手入れできてきれいを維持できる場合でも

3か月ほどがきれいの限界・・。

  • 半年や1年、美容室に行っていない・・。
  • 自宅で自分でカラーをしている・・。
  • 紫外線ケアや乾燥ケアは何もしていない・・。
  • そもそも、髪のお手入れってどうやるの??・・。

 

こんな状態で、美容室に駆け込んでも

1回の施術では、髪表面を【そこそこ】きれいに見せるだけ

髪の中や頭皮の状態は何も変わっていません・・。

 

髪の体力が少なくなっている大人の髪は

下手すると、カラーや縮毛矯正は更なるダメージの上書きとなることもあります

 

髪をまとまりよく、悩みから改善したい!卒業したいなら

【定期的な来店】をお勧めします。

やはり、クロスロードの常連様は、1か月~3か月くらいでご来店いただき

髪のきれいに整える事を繰り返している、ヘアケアの上級者!

サロンでは毎回必要最低限のお手入れで、髪や頭皮に負担のかからないメニューですし

滞在時間も1~2時間と短めです!

季節的なダメージで、少しパサつきが気になっていたり髪のボリュームが出にくくなっていても

私たちから、必要なお手入れのをお伝えしますので

次回ご来店の際には、良い感じに整って来られる!

お客様自身も、今まではお悩みになってしまっていたダメージの経験者ですから

このお手入れの必要性をしっかりと実感されています。

 

ここまでが、基礎編です

 

きれいに必要なケア知識のアップデートがスタートします!

そして、髪の状態や頭皮の状態で

必要なお手入れや、おススメメニューが変わりますので

サロンで髪を整えて、お客様がご自宅でお手入れをした変化の様子を見る

【この繰り返し】で、

  • 髪の薄毛やボリューム不足でお悩みだった方が、つやのあるふんわり髪へ変化したり
  • カラーの持ちが悪く、パサつきも気になっていた方が、根元のリタッチだけでカラーを楽しんでいただきつやのあるまとまりの良い髪へ変化したり
  • 新しいヘアスタイルにチャレンジしてパーマをかけた方が、ウエーブの取れかけをヘアスタイルとして楽しんでいただけたり
  • くせ毛で悩んでいた方は、ご自身のくせ毛を生かしたヘアスタイルで毎日を楽しんで過ごされるようにまで変化しています!!

 

髪の毛も年を取ります。

それは、土台である頭皮が原因の一つです

さらに大事なことは、季節のお手入れや髪に合ったお手入れをアップデートできているか?

なんです

 

口コミやSNSの情報だけに振り回されてしまうと

思うような髪型にならないだけでなく、髪や頭皮までもがひどいダメージになってしまう方も多くなっています。

 

今まで思い通りだった髪の毛は、ご自身の髪の体力が保てていた。

又は担当の美容師さんの技術が素晴らしかったのかもしれません(笑)

 

しかし、思い通りのヘアスタイルを維持できていないのでしたら

お手入れの見直しや、髪型の相談をする必要があります。

 

そのお手伝いをするのも美容師の仕事なんです!!

 

ずっと同じヘアスタイルをキープすることは難しくても、何かヒントがきっとあるはず!!

まずは、今担当してもらっている美容師に相談してみてください。

あなたの髪質や好み、今までの履歴からアドバイスをしてくれると思います。

 

それができない美容師や、相談内容に満足できないのでしたら

私たちに相談してみてください。

私たちクロスロードのカウンセリングでは

髪がなぜダメージしてしまうのか?

ダメージの原因や、その改善策

髪質を生かしたヘアスタイルのご提案をしています。

 

まずはカウンセリングを受けてみてくださいね。

クロスロードのケアサポートを体験してみたいと思った方はこちらをクリック!

友だち追加

※LINEから予約サイトに繋がります。LINEからメッセージでのご予約・お問い合わせもお気軽にどうぞ。

※只今、ゆみの予約が取り難くなっています。ご予約の際はお早めにご連絡をお願いいたします。
(希望日時を2つ以上お伝えいただけるとスムーズに対応ができます。12時以降の予約がお取りしやすいです)

※平日は小川が12時からの出勤(21時までの営業のため)・午前中はゆみ一人営業をしています
土曜→10時から2人共に営業
日曜祝日→ゆみ10~15時・小川15~21時

※接客中は電話対応が難しいこともあり、留守番電話に切り替わります。手が空き次第かけ直し致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。



【クロスロードで一緒に働いてくれるアシスタント募集中!】

働いてくれる未来のスタッフのためのブログを更新中!(ブログはこちら)

《パートさん》
●時給1,040円~1,500円
●週2~5日・土曜休み・日曜休みOK
●3時間程度OK
●扶養の範囲内でOK
●25~40歳くらいまで
●要美容師免許
●経験があまりなくても前向きに頑張れる方でしたら大歓迎
●頑張り次第で随時昇給有
●駐車場料金支給
●社割あり
●試用期限最長3か月

《仕事内容》
●まずの目標はスパニストデビュー。気持ちが良いだけではなく必要なケア理論がしっかりと学べる頭皮エステ技術の習得
●カラー塗布・お流し・ブロー等のアシスタント業務
●仕事内容は10年後も当たり前にきれいな髪を作れる頭皮ケアに特化したケアサポートのアシスタントです
●優しくて素敵なお客様が長く通ってくださっています。

《求める人物像》
●素直な方
●不器用でも向上心のある方大歓迎!
●仕事を覚えながら家族との時間も大切にしたい方
●将来自宅サロンや開業を考えている方大歓迎!
●素敵なお客様ひとりひとりを大切に向き合いたい方
●長く勤めて頂ける方大歓迎!
●思いやりのある方
●自分の存在価値を高めたい方
●美容技術だけでなく、ケア知識もしっかりと学びたい方
●手荒れで美容師を諦めていた方大歓迎

※LINE又は電話(pm12時以降)でお問い合わせください

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●スタッフ・お客様マスク着用
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(何度も予約変更・キャンセルされる場合は予約をご遠慮ください)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

 

Follow me!