春のゆらぎ肌・お悩み髪を救う!!お薦めをご紹介

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

お悩みの声をたくさんお聞きします。。

カラーがしみる。頭皮がかゆい。肌荒れ。髪のパサつき。切れ毛。抜け毛。

そのお悩みは、去年の春~夏の紫外線ダメージ、秋~冬の乾燥ダメージ
そして、それらを含むストレスやホルモンバランスの乱れから来ているものが多いです。

私達が普段目にする、テレビCM/雑誌・広告なども、それらのお悩みを解決に導くものが増えてきます。

去年使用していたメーカーの物を、今年も使いますか??(浮気せずに使い続けれるか?という事です)

 

私自身、3年前からスキンケアの見直しをして信頼できるメーカーに変えて、今では季節に振り回されない肌つくりが出来ました!

シャンプーは同じメーカーで、使い続けて18年目になります!くせ毛でパサつき広がりやすい髪の毛が、雨の日の方がまとまりやすく扱いやすい髪の毛に変わりました!!今では使っている子供たちも艶々の髪を褒められます(笑)

本当に信頼できる、安心な成分を使用する

たくさんのスキンケアやシャンプーが発売される現代。自分に合ったものを見つけ出すのは不可能な時代です。
そんな時代だからこそ、自分が使って納得して、悩みを解決できた信頼できるメーカーの商品をクロスロードでも実際に使っています。

クロスロードで使用している商品は、アジュバンコスメティックジャパンという神戸に本社がある会社で
皮膚科の先生の監修のもと、どんな肌の方にでも安心して使っていただけるスキンケア・ヘアケア製品を作っている日本の会社です。

現在の社長が、元美容師で
ご自身が修行中に、手荒れが原因でやめていく優秀な美容師たちを目の当たりにし
アジュバンに入社した当初から、美容師が手荒れをせず安心して仕事に使用できるシャンプーを作りたいと開発にかかわり作り上げた自慢の製品なのです。

クロスロードも、開店当初から取り扱っていたメーカさんですが
恥ずかしい話ですが代理店の担当との相性が合わず、『成分的に良いシャンプー』というだけで、店頭に並べていました。

しかし、ネットで1本何千円というシャンプーが何万本と売れる時代が訪れ、『今使っているシャンプーはネットで購入しました。』というお客様が増え、実際に髪を触るとそんなに良い状態ではなく(申し訳ないですが)

私達美容師も、取り扱う商品にもっと知識や責任が大事なのでは??とおもい
1泊2日で睡眠時間2時間というアジュバンのスパルタ合宿に参加したのをきっかけに、取扱商品を増やしデザインサポートの強化をしました。

今では、6~7割のお客様がヘアケア・スキンケアを使用いただき、お悩みを解決することが増え喜びの声を沢山いただいています!

 

そんな経由でクロスロードで問い扱うメーカーはアジュバンのみとなり
お客様に使用するヘアケア・スキンケアは全てアジュバンという正規取扱店となっています。

アジュバンのすごいところは、私たちの手が荒れないという事でも証明しているように
素材を壊さない、安心・安全な成分で作られています。全て植物由来の成分で組み合わせて防腐剤・添加物などの代わりになっている為、シャンプーは髪だけでなく、顔や体も洗えるのです。

 

髪を整えるだけでなく、頭皮や肌も綺麗に整えるシャンプー

そして、ここがポイント!

使用されている成分が、髪や身体を作っている細胞の直接の栄養となる成分(糖)なので
シャンプーを、使い続けていると髪が綺麗に整っていくだけでなく

頭皮が綺麗に整ったり、肌がきれいに整っていくんです!!

シャンプーで肌が整う。なら化粧品を使うと肌がもっと綺麗になれます!(私の肌を見てもらえればわかります)

ただし、良いものでも使い方が間違ってたり、会っていない物を使っていてはダメージの原因です。
なので、今でも定期的にメーカーの講習を受け、最新の情報をお客様にお伝えできるように頑張っています(笑)

 

次回から、春のイチオシ(何点かあります笑)のご紹介をします!!

Follow me!