息子が8歳になりました!

こんにちは! 頭皮毛髪改善のプロ!!ベテランママ美容師のユミです!!

今年も半分があっという間に終わってしまいました!!1日が早すぎる・・

ありがたいことにず~と忙しく、ここ数日ちょっと息が抜ける日を過ごしています。

6月に息子の誕生日がありました

6月に入ったころは『今月は息子の誕生日だな。。』と頭の中にあったのですが

誕生日当日に、パパがお金を渡してきて『これで好きなケーキ買って食べて』と言われてポカン・・。

なぜ、急にそんな優しさを伝えてくるのか??(旦那への不信感 笑)

息子の誕生日という事がすっかり抜けていて

『なんでケーキなの??』と、息子の前で言ってしまいました(汗)

パパに『今日はたおの誕生日だよ!』と言われて、思わず息子をハグしましたね。。(苦笑)

その場では、忘れていたことに何も言っていませんでしたが、2週間くらいたった時に、ふとたおが『ママ、僕の誕生日忘れていたよね?』と言ってくる記憶力。(時差で突っ込まれると何も言えません)

ケーキを買いにケーキ屋さんへ。

それぞれが好きなケーキを買おうと、カットケーキを買うつもりでしたが

息子が『僕、ろうそくのケーキを買いたい!!』とホールのおねだり。

夕方も遅い時間だったのであるか心配でしたが、チョコのホールケーキを購入してろうそくを立てられました。

最近、LINEのテレビ電話で実家とやり取りしているので、電話越しに群馬の父母ともに祝ってもらい

照れくさそうにしていたたおの表情が印象深いです。。

言葉が遅く、こだわりが強くて家族を振り回していたたおが、少しづつですが成長しています。

子供のペースを大切にしてあげたい。。と思いつつ、親のペースに付き合ってくれている事に日々感謝です。

Follow me!