おとな髪のお悩みには【頭皮ケア】が大切です

こんにちは!頭皮毛髪改善のプロ!! ベテランママ美容師のユミです!!

クロスロードでは、男女約8割のお客様が頭皮ケアをされています。

クロスロードが頭皮ケアに着目したのは、髪のお悩みが頭皮から来ていることが多く見られたため。

長いお付き合いのお客様から、いろいろなお悩みをお聞きしていました。

  • 抜け毛が気になる。。
  • 頭皮のかゆみが気になる。。
  • 髪がパサパサしてまとまらない。。
  • 白髪が増えるのは仕方がないのかしら。。
  • 年を取ると髪にツヤが無くなる。。

これらは、美容師が髪自体をきれいにできる技術では整う事に追い付かなくて、【頭皮自体を整えること】で解決することが多くあります!

年齢を重ねると気になるお肌と同様に、頭皮も衰えてきます。
35歳から身体の変り目と言われていて、10~20代のような艶やハリは下降していきます。

頭皮の衰えが、髪のお悩みに繋がっていくのです。

 

頭皮ケアって何するの??と聞かれますが、普段のお手入れでは取りきれない毛穴の汚れを取る事から、血行を良くするマッサージ、頭皮を柔らかくする頭皮パック、髪を生やすお母さん細胞(毛母細胞)へ栄養を導入、ご自宅でのお手入れ方法をお伝えするなどなど。。

それらを髪と頭皮の状態をみて、施術していくと

早くて2~3か月後、長くても1年くらいで髪に自然なボリュームや艶が出てくるので

今まで思うようにならなかった髪の毛が、思い通りのヘアスタイルへと楽しめるんです!!

クロスロードで取り扱うメニューには、髪や頭皮の負担にならないようなものを選んでいます。

それにプラスして、技術が必要。

カラーを塗る事、パーマを施す事、お流しする事、仕上げのケアまで、頭皮ケアに繋がっています。

数多くある美容室の中から選んできてくれたお客様と長くお付き合いしたいから。。

美容室を変える理由っていろいろあると思いますが(担当がいなくなってしまった。引っ越し。イメージが伝わらなかった。など)

髪の毛のダメージや施術の履歴は切って無くなるまで髪に残っているので、毎回美容室を変えるという事は余程上手な美容師を毎回選べれば良いですが、未熟な技術だとダメージとして残ります。さらに間違ったお手入れをしていると髪・頭皮ダメージは加速します・・。

髪のダメージ履歴を把握していますか??

綺麗な髪を維持したいなら、自分の髪にいつ何をしたのかをある程度把握するか、信頼できる美容師に出会う事が大切です。これだけ数多く美容室があるとどこを選んでよいのかわからないですよね。

だからクロスロードはお客様の大切な髪の毛を整える、髪の土台の頭皮ケを見直しました。

美容師を20年以上続けていても、日々勉強です(笑)

小川店長なんて、癌や抗がん剤の知識を独学で勉強しているのですが、お医者様から『そんなことまで知っているんですね!?』とビックリされています(苦笑)薬剤師さんとも薬の話題で大盛り上がりです。。

体調がすぐれないとき、ストレスを多く感じた時、など抜け毛が増えませんか??

そんな時こそ、頭皮ケアで頭皮も心もリフレッシュがおすすめです!アドバイスも出来ますよ!!

 

 

 

 

Follow me!