梅雨の前の縮毛矯正にちょっと待った!!

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

梅雨の前のその縮毛矯正、ちょっと待ってください!!

雨の日が憂鬱にならないように

  • 雨の日に、朝のスタイリングが決まらない・・
  • 湿気で広がってまとまらない・・
  • パサついて髪にツヤが出ない・・
  • くせ毛で広がる髪に、振り回される日から解放されたい!!

これからの季節、こんなお悩みが多くなります。

 

 

私もくせ毛ですのでお気持ちはよくわかります。

 

加齢やダメージによって強くなるうねり・広がり・パサつき

大人の髪は【乾燥ダメージ】でうねりが強くなります.

乾燥して傷んでいる髪に、強い縮毛矯正の薬剤はダメージリスクがかなり高い!

しかも、ボリューム不足でお悩みの方は、縮毛矯正をすると【ペタン】と髪のボリュームを取ってしまうので、さらにボリュームが出なくなります。

 

ではどうしたらよいのか??

 

まとまる髪になる答えは、【髪の中の水分と栄養を整える】

 

健康な髪と傷んだ髪の違い

髪のダメージの違い

傷んでしまった髪の中は、空洞化して広がりやすくなっているのが分かりますね。

これがくせが強くなったように感じる・パサついて広がる原因なんです。

 

元々のくせ毛でも、髪の中が整っていると雨の日でも広がりません。(私ゆみで実証済み)

年齢を重ねてダメージしやすくなってしまった髪や、ケミカルダメージで広がりやすくうねりが強くなってしまった髪は髪の中へ栄養と水分を入れ込んで整えると、まとまるつや髪になるのです。

美髪チャージトリートメント2回体験されたお客様

 

 

美髪チャージトリートメント・ふんわりつや髪へ。。

最初に話が戻りますが、傷んだ髪・年齢によって細くなったしまった髪に、強い働きのある縮毛矯正の薬剤をのせるリスクは伝わりましたか??

今までクロスロードでは、ダメージを抑えるためにくせ毛の方には部分的な縮毛矯正をおススメしていました

でも、髪質を改善できる美髪チャージトリートメント】を導入した今は、くせ毛や乾燥して傷んで広がってしまう髪のお悩みには、まず1回美髪チャージトリートメントをお試しいただきたいです。

髪の中にしっかりと栄養が整うと、強い薬剤に頼らずまとまるつや髪へ変わります。

もちろん、その後のホームケアも大切ですよ!

 

梅雨の前のパサついて広がる髪のお悩みは、美髪チャージトリートメントをお薦めします。

自分の髪のダメージがどれくらいかわからない・・。という方も気軽にご相談ください。

美髪チャージトリートメント(シャンプーブロー込み)・・10000円

頭皮毛髪改善カット・・25800円
(頭皮毛髪改善トリートメント・ふんわりつや髪に・・)

美髪ストレスキャンセルコース・・25800円
(手触り・つやを整えてくせ毛のストレスをキャンセルする)

美髪頭皮スペシャルヘアコース・・30800円
(忘れかけていた天使の輪が復活!ふんわりつや髪に・・)

全て税抜き価格

 

 

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ手洗い・うがい、マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!