髪のハイダメージ!質感調整メニューで1年3か月後の50代お客様

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロードゆみです。

クロスロードには、髪のお悩みを抱えてご来店される方が多いです。

お話をお聞きすると、皆さま口をそろえて『担当美容師から髪の毛のお手入れの話を聞いたことがない・・。』とおっしゃいます。

お客様の希望のヘアスタイルを作った責任。美容師も持たないとね。

ハイダメージ!!切れ毛・薄毛・パサつき・うねり・まとまらなさにお困りの50代お客様

50代女性

2020年の2月から来店

初来店時の髪の状態です。かなり痛みがひどく施術自体が難しいポーラス毛。

傷んだところはカットして、新しい髪の毛をきれいに生やしていく方法が最善ですが、

  • 短くなると扱えない
  • 広がるのが怖い
  • 全体が痛みすぎて、カットでは対応も難しい

とのことで、質感調整メニューで対応していきました。

お客様にもご自宅でのホームケアを頑張っていただき、1年3か月後。。

1年3か月後のお客様

ここまできれいな髪に整いました!

まだ毛先のパサつきが残っているので、まとまらなさが気になるようですが、before・afterの違いを見せて前向きに頑張ってくださっています。

https://youtu.be/wV4CZ-s9__0

動画でbefore・afterを見比べられます。

 

髪の話をもっとしよう!

beforeのハイダメージ状態で、縮毛矯正をご希望でした。

正直、お断りする状態です。

その状態に縮毛矯正の薬剤を付けたら、髪の毛は溶けます。

傷んでしまったら、まず一番大切なことは【水分・栄養をしっかりと入れてあげる】

でも傷みすぎた髪では、その水分栄養を【抱え込む】ことさえできなくなっています。

それでも、どんどん入れ込んであげる。そうすると、パサつきやざらつきなどの【手触り】に少し変化がみられてきます。

美容室でのトリートメントメニューだけでは修復に追いつかないので、ご自宅でのお手入れ【ホームケア】が不可欠です

歯がしみる・詰めたものがとれた・虫歯がやばいなんて状態で、歯医者さんで治療してもらった後

歯磨きを丁寧に磨く・歯ブラシを選ぶ・歯磨き粉を選ぶ・・そんな風に歯がもうこれ以上ひどくならないようにケアしますよね?

まさか歯を磨かない!!何てことしてないでしょう??

 

髪の毛も、美容室でイメージ通りのヘアスタイルにするためにパーマやカラー・縮毛矯正をした後に、市販のシャンプーで洗う・濡れたまま寝てしまう・梳かさないなんてことしていたら、髪の毛が痛むのでヘアスタイルは崩れます。

だから、美容師が必要なお手入れをお伝えすることは不可欠!!

だってお客様は髪の素人で、私たち美容師は髪のプロフェッショナルなんです!

 

お客様も、髪が痛んできたな・・と思ったら早めにメンテナンスに来てほしいし、自己判断でケアはしないでほしいです。

信頼できる美容師を見つけて、髪の相談をする。

当たり前のようだけど、できないから髪のお悩みでお困りの方が多いようです。

遠慮せずに相談してほしい!髪の毛があってこそ私たち美容師は仕事ができるのですから。。

 

質感調整メニュー(すべて税込み)カット・シャンプーブロー別

質感調整トリートメント・・+6,050円 (きれいな髪を維持したい方)

質感調整トリートメントPlus・・+16,940円 (髪のダメージが深刻な方)

質感調整ストレート・・+16,940円 (根元の自然な立ち上がりは残して切れ毛のパサつき・うねり・広がりを収めたい。特に髪の細い方)
※質感調整メニューのみの場合、別途シャンプーブロー代2,750円が加わります。

 

 

 

※すべてマンツーマン接客の為、対応できる人数に限界がございます。ご新規様の予約を1日2名様までとさせていただいています。ご来店の際はお早めにご連絡を願いいたします。

髪や頭皮の悩みがある方はこちらをクリック!
友だち追加

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!