頭皮ケアを知ってキレイになろう!

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードゆみです

 

秋は抜け毛が気になる季節です

なぜ秋は抜け毛が増えるのか?

それは、春~夏に紫外線をたくさん浴びて頭皮ダメージをしていることが原因、または頭皮の栄養や水分が夏の暑さで汗をかくことで栄養不足の状態、季節の変わり目で体調不良によるストレスなどが原因と考えられています。

今抜けている髪は止められないので、抜ける前のケアがとても大切なんです。

諦めず、正しいケア方法をしれば抜け毛も怖くないですよ。

自分がスカルプケアが必要かを確認してください。

こちらに1つでもチェックが入る場合は、スカルプケアをお勧めします。

他にも、クロスロードに来られるお客様にはたくさんのお悩みを抱えて来店される方が多いです。

カラーがしみる・・頭皮のバリア機能が弱っている・洗い方が間違っている

切れ毛が増える・・頭皮環境が弱っているので、生えてくる髪の毛にもダメージが出やすい

などなど、頭皮ダメージが影響している髪の悩みも少なくありません。

 

ご自身の頭皮を知ることから。

ダメージの原因を知って、正しいケアで整えていく

クロスロードの頭皮ケアはお客様とダメージの原因と改善策を話し合うことからスタートします。

お気軽にご相談くださいね!

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!