室内でもUVケアは必要ですよ

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

自宅で過ごす事が増えているかと思いますが、UVケア意識していますか?

3~6月に降り注ぐUVA

今、この時期に多く降り注いでいる紫外線はUVA

UVA

ガラスも突き破って室内にも降り注ぎます。

肌の内側まで届き、細胞の柱をブチブチと破っていきます。

それが原因となって、髪は抜け毛や細毛・パサつきになり、肌はしわやたるみの原因になっていきます。

怖いですね。。

ケアできるのは、日焼け止めを使う事

お家から出ないからと、ノーメイクでいる事も多いと思いますが

できるだけ室内でも日焼け止めは付けた方が良いですよ。

最近はSPFが高いものが人気のようですが、SPFが高いものは【油】が多く含まれています。

日に当たらない場合はまだましですが、外に出ると、日差しの強さで【油分は酸化する】のと【熱の伝導を促す】ので、肌の炎症や、やはりシミしわたるみの原因になり、髪は切れ毛・パサつき・乾燥の原因になってしまいます。

お勧めはSPF30程度の物

出来れば、お昼くらいに塗り直しできるとより一層効果が高まります。

面倒な場合は、スプレータイプの日焼け止めもお勧めですよ!

クロスロードからお勧めする物はこの3つ

シルキーエマルジョンは【流さないトリートメント】SPF15程度(3~4時間のUV効果があります)

付けている間、髪の中から整えてくれて紫外線ケアだけでなく、補修・保湿効果も抜群です。消臭効果もありタバコや排気ガスの臭いも付きにくいです。(2900円)

Pプロテクトは【化粧下地】です。SPF29で9時間持続。美容成分のアスタキサンチンで肌の毛穴を引き締めてくれるのでお化粧のりも変わります!酵母成分でもっちりとした肌・糖の成分でしっとりした肌を持続してくれます!!ゆみも日々愛用していて、お化粧を落とした後の肌の違いを実感しています。(4200円)

ボディプロテクトは【全身用スプレータイプの日焼け止め】です。SPF30で10時間持続。頭・髪・顔・身体、全身に使えるスプレータイプで、メイクの上からも大丈夫です。黒い服でも白浮きしないので、私も夏場のお出かけの際は持ち歩いています。(3500円)全て税抜き

クロスロードがこれらをお薦めする理由は、付けている間きちんと守ってくれるのは当たり前ですが、

付けている間【肌・髪を整えてくれる】という事が一番の理由です。

日焼け止めが理由で、肌荒れや髪のダメージの原因になってしまう物もたくさん出回っています。

日焼け止めが肌荒れの原因かも??

ただ紫外線からシャットアウトするのはたくさんあるので、せっかくなら付けている時に肌や髪が整ってくれる方が良いですね!

もちろん使い方も大切ですよ。

安心して使える日焼け止めで、周りに褒められる美肌・美髪作りしてみませんか??

お勧めです。

 

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ手洗い・うがい、マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!