日焼け止めが肌荒れの原因かも??

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロード、23年目ベテランママ美容師のユミです!!

紫外線ケアをされている方は、すでに日焼け止めを使用していると思いますが

肌に負担の少ない日焼け止めを選んでいますか??

私自身、20歳から日焼け止めは1年中使用してシミにならないように気を付けていましたが、肌のブツブツや赤みが気になっていました。

その原因が日焼け止めに含まれる【油分】という事に気付いてから、オイルが配合されているのは使わなくなりました。肌荒れしにくくなり、くすみやたるみも気にならない肌に整ってきました!

油分が入っているものって??

使用する前に、【カチャカチャと音がするまで振る】物に油分が多く含まれているんです。SPF50+++の物は特に油分が多いですよ。

下の写真のにじみは【油分】によるにじみです

日焼け止めを選ぶポイントは

・SPF30前後の物・オイルフリー・紫外線吸収剤不使用・アルコールフリー・サラッと落ちるタイプ

毎年秋の肌荒れが酷くて困っている方は、特に気にして選んでみてください!

今は全身使えるスプレータイプの日焼け止めもありますが、選ぶ基準は同じです。

【赤ちゃんも使える】と書いてあっても、SPF50はやはり油分が多く肌に負担が大きいです。

ハワイでは、珊瑚が死んでしまうため(!)紫外線吸収剤が含まれる日焼け止めを使用禁止する運動が始まっています。

肌を整え安心して紫外線ケアできる日焼け止め、クロスロードにご用意があるのはこちら。(在庫がない場合もございますので、お問い合わせください。お取り置きも出来ます)

化粧下地にもなる美容成分配合のPプロテクト(40g4,200円)

全身用日焼け止め止めスプレー・ボディプロテクト(60g3,500円)全て税抜き価格表記

 

 

頭皮ケアをしたい方はこちらをクリック!

友だち追加

Follow me!