日焼けした肌や頭皮は超乾燥状態です!!

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室、23年目ベテランママ美容師のユミです!!

初夏の陽気は何処へ。。すでに猛暑ですね!!

お使いに出かけて、お会計をしてもらう時に

ふと店員さんの顔を見ると【真っ赤に肌荒れ】をしていました!!

お肌が弱いのか?この日差しの中外に出ていたのか??

保湿して。と伝えたかったのですが、いきなり声をかけると変な人になってしまうので後ろ髪をひかれながら後にしたのですが、気になる気になる。。

厚木市内では運動会が開催されている学校も多いようですが、冬の乾燥もまだ整わない今の時期、肌内部は水分量が足りていません。。そこに紫外線と強い日差し。お肌も髪も頭皮もボロボロになってしまいます・・。

日焼け後の肌は、水分を奪われてカラカラの脱水症状が起きています

いつものお手入れに加えて、いつもの倍以上の化粧水を馴染ませてあげるのが良いのですが、乾燥した肌は固くなって水分が浸透しにくくなっています!

そんな時にお勧めなのが保湿成分を炭酸の力で肌の奥まで届けてくれる優れもの

高濃度炭酸スプレー化粧水 フォグスイ

本厚木美容室ケアサポートボディスキンケア
フォグスイ120g-¥2900

クロスロードで、年間で一番売れている人気商品です!!愛用してくれているお客様が多数続出中です!!

頭皮ケアに使うと、髪のボリュームや艶が出てきます!

スキンケアに使うと、肌の毛穴・くすみ・乾燥が整うのでお化粧のりが抜群に変わります!!

頭から身体まで全身使える優れもの!!

夏は、汗や皮脂がたくさん身体から出てくるので、インナードライになりやすいのですが、フォグスイひと吹きプラスして潤い肌や髪を整えることができますよ!!

 

 

頭皮ケアをしたい方はこちらをクリック!

友だち追加

Follow me!