頭皮ケアで思い通りのヘアスタイルを手に入れたお客様②

こんにちは!23年目ベテランママ美容師のユミです!!

髪のボリュームが出にくく、ペタッと張り付いたような髪と頭皮のかゆみにお悩みで

頭皮ケアに興味を持っていただきご来店されたお客様。

初めてのご来店時2018/02
初回来店時の頭皮は極度の乾燥状態

通い始めてから1年。毎朝の髪のお手入れがとても楽になり、髪もふんわりするようになったので、今までやりたくても出来ない・・と思っていたヘアスタイルに挑戦!

自分で言うのも何ですが(笑)私、ショートヘアも得意なので、とってもお似合いのメリハリショートヘアに変身することが出来ました!!

before・after

お客様もすごく喜んでくれて『今までやってみたいと思っていたけど、シルエットから無理だと分かっていたから言えなくて。。でもユミさんが毎回丸くふんわりシルエットにカットしてくれて、それが家でも同じようにセットできるようになってきたので、今日思い切ってリクエストして良かった~!!』とおっしゃってくれました!

私も、お伝えしたことをお客様がお家でもやってくれて、ヘアケアも見直してくれたのでどんどん髪が整ってくれて、こうしてカット技術が活かせる事がとても嬉しいしやりがいを頂きます!

以前雨の日には特に髪のボリュームが無くなりペタッとしやすくなり、乾燥していた頭皮も酷い時は突っ張って痛く感じるほどだったそうですが

それも今ではペタッとする事も無くなり、頭皮の突っ張りや痒みも無くなったという事です!!

お客様のお悩み、解決に導けてとても嬉しい!

髪のボリューム不足やつや不足で、思い通りのヘアスタイルにならない・・実年齢より上に見られてしまう・・という方に頭皮ケアがお勧めです。

これから汗をかきやすくなる季節。実は頭皮ケアがとても大切な季節!

紫外線をたくさん浴びてのダメージ。汗や皮脂がたくさん分泌されて乾燥ダメージ。それらのダメージの蓄積で【秋の抜け毛】に繋がります。

艶やかな髪の毛、思い通りのヘアスタイルには頭皮ケアです!

O様、いつもありがとうございます!

Follow me!