抜け毛の原因は乾燥とコラーゲン不足です(個人差あり)

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

秋の抜け毛は夏の2倍!と言われています

季節別抜け毛の量

抜け毛、気になりませんか??

夜シャンプーしているのに、朝には根元がべたつくというのが【乾燥】の状態。

毎年この季節に抜け毛が増えるのは、夏の間に浴び続けた紫外線と、汗や皮脂と一緒に排出された栄養や水分が不足している状態だから。

放っておいてもそのうち元に戻るでしょ!?と思っているそこの大人の方。

いやいや、大人の方だからこそ抜け毛を気にしてほしいです。

美容室での定期的なお手入れも、健やかな髪を手に入れるのには大切ですが、その状態を維持するお家でのお手入れもとても大切。美容室で綺麗にして、自宅で何もしなかったら髪のダメージがさらに大きくなって次回ご来店なんてこともたくさん見てきました。。

頭皮の乾燥とコラーゲン不足を解決できる【頭皮の美容液】

エミサリーローション

本厚木美容室ヘアデザインサポートヘアケア

頭皮用美容液4,200円

女性ホルモンの20倍もの大豆イソフラボンを含む栄養を、高濃度の炭酸の力で肌内部へ浸透させる頭皮用美容液です。

今、男性の抜け毛に飲み薬で対応できる時代ですが、こちらは同等の成分が配合されている塗る薬

クロスロードで使用しているお客様からも、効果を実感できると喜びの声が届いています!!

頭皮が弱っていると、綺麗な髪の毛や思い通りのヘアスタイルは作り難くなります。。

 

頭皮の中へ栄養と水分をキチンと届けてくれる頭皮用美容液

使用している方は、髪の毛をかき分けてちゃんと頭皮に付けてくださいね!!

頭の何か所かに付けながら馴染ませて(液だれしやすい)朝晩のお手入れにご使用ください。

本格的な乾燥の季節の前に、土台を整えていきましょう!!

髪のボリューム不足はコラーゲンの減少が原因です

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!