頭皮ケア、その後。。

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

先日の台風19号、大変な被害になっていますね。。城山ダムの放流で、私たち家族も住まいの1階から4階へ避難しました。今回は何事もなく終わりましたが、被害にあわれた方の映像を見ていると、他人事に思えません。。

被害にあわれた方やそのご家族の方には、1日も早く平穏な生活に戻れるよう復旧を願っています。

 

さて、先日頭皮ケアをされたお客様からご連絡を頂きました!

ご自宅でのお手入れが楽になって頂けて嬉しいです!

お疲れ頭皮、うしろ姿にご注意!

秋のこの時期、抜け毛でお悩みの方は本当に多いです!!

抜け毛対策は1年通してお勧めしています。この秋の抜け毛を対策するなら【春】からしっかりとケアすることをおススメしています。

では、今のこの季節の抜け毛は減らせないのか??というと、【きちんとケアすれば減らす事は出来ます】

それは。

お顔のスキンケアも同じなのですが(今、肌荒れのお悩みも多い季節ですね)

春~夏と【紫外線ダメージ】・【花粉】・【皮脂や汗】で、秋の頭皮(肌)内部は水分と栄養が足らない状態です

夏の間、肌表面は汗や皮脂でしっとり・べたつき状態だったので、保湿をサボっていた方も多いのではないでしょうか??それらダメージと乾燥により肌の生まれ変わり=ターンオーバーが正常に働かなくなります。

 

その汗や皮脂が出にくくなってきた【秋】、肌内部の水分・栄養が足らない状態【インナードライ】の肌表面はカラカラに乾燥します。

それら原因が積み重なり、頭皮だと抜け毛やフケ、カラーがしみるなどの原因髪はパサつき・切れ毛肌はしみ・しわ・たるみ・くすみなど老化現象の原因になっているのです。

頭皮がかゆいからとゴシゴシ洗っては✖。肌が乾燥しているからクリームをたっぷり塗るのも✖。

正しいお手入れ【洗う・潤す・整える】が大切

クロスロードの頭皮ケアは、頭皮の状態を正常に整えてあげるケア

土台(頭皮)が整うと、生えてくる髪の毛もツヤと弾力のあるしなやかな髪の毛に整います。

50代を過ぎると、今まで思い通りだったヘアスタイルがイマイチまとまらなくなったり

肌のお手入れに何を使っても効果を実感できなかったりと、お悩みを訴える方が多くなります。

でも大丈夫。正しいケアで髪の毛も綺麗に整えられます!

 

パーマやヘアデザインや仕上げのコテなどで、イメージを作る事は簡単かもしれませんが

※ご新規様で髪のダメージが激しい方のパーマはお断りしています

土台を整えたほうが、美容師とお客様の長いお付き合いができます。

クロスロードへ長く通われている方も、季節や疲れ度合いで抜け毛が気になる方もいますが、頭皮ケアとご自宅でのお手入れを意識していただくので、次の来店時はご希望のスタイルをご提案できます!

美容室を毎回変えるのが楽しみ!という方は仕方がないですが、行きつけの美容室・担当美容師が決まっているなら頭皮のお悩みも相談してみると良いですよ!

ちゃんと勉強している美容師なら、親身に対応してくれます。うちはしています(笑)

 

1か月後、半年後、1年後、3年後、5年後。。と

思い通りのヘアスタイルを楽しむなら、頭皮ケアが大切です。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!