髪のうねりの悩みには、頭皮と髪の同時ケアです

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

寒い日も増えてきました。短い秋から冬へ。。あっという間ですね。

クロスロードのお客様、お悩みをたくさんお聞きします。

この秋のお悩みは、

1位 抜け毛、 2位 頭皮のかゆみ・髪のボリュームダウン、 3位 髪のうねり

 

これらの原因は、全て頭皮のダメージによるものです。

夏の間、お顔の3倍もの紫外線を浴び続けて、汗や皮脂と一緒に栄養と水分も奪われてしまった頭皮

それが抜け毛の原因や、乾燥により敏感になって痒みやカラーがしみる原因、栄養が行き渡らない頭皮からは形状が変形したうねり髪が生えてきます。

こちらは以前紹介した医療ウイッグの人毛100%の物。大人女性のお悩みに多い、髪のパサつきやうねり毛が目立つ状態は同じです。

どうしたらいいの!?

と、美容師に相談すると、手っ取り早くサラサラと艶髪になれるのは縮毛矯正、または巷で流行っているストレートパーマレベルのトリートメントを勧められると思いますが

クロスロードでは、髪をボリュームアップへ整えたいお客様が多いので、頭皮エステをおススメしています。

  • 頭皮の毛穴の汚れを優しく落とす
  • 乾燥して固くなって水分が入り難くなった頭皮を、柔らかくほぐす
  • ほぐれた頭皮に、水分と栄養をたっぷりと与えて整える

頭皮を整えると同時に、髪の毛にもトリートメントが入りやすい状態になるので、仕上がりの髪の毛はまとまりやすく自然なボリュームと艶に変身します。

髪のパサつきとペタッとしてしまうボリューム不足に悩んで、1年半前に初来店された40代後半のお客様は定期的に来店してサロンケアとホームケアの見直しもしてくれました。

今ではお悩み前の20~30代の頃のふんわり艶髪を手に入れて喜ばれています!

頭皮ケアで思い通りのヘアスタイルを手に入れたお客様

クロスロードでは、髪本来の健やかな綺麗さを取り戻すための頭皮ケアをしています。

もちろん、カラーやパーマなどの薬剤を使う事もありますが、ヘアデザインを長く楽しめるようにするのは

髪の土台を整える事【頭皮ケア】が、1番のお勧めなんです。

髪をケアしても悩みが解決しないのならぜひ!!頭皮エステをお試ししてほしいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!