頭皮の日焼けにご注意ください!

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロードベテランママ美容師のユミです!!

春の運動会シーズン!今年も夏日の暑い中、あちこちで運動会が行われていましたね!

先日、1週間前に運動会をしたという中学生がカットに来てくれました。

何気なく頭皮をみると、何やらフケのような塊がチラホラみえて

お年頃の女の子なので、気を付けながら『頭、痒くない?』と聞くと

『痒くないです。』というので、『ちょっとフケっぽいのが出てるんだ~

ちゃんと頭皮を洗うといいよ。』と伝えると

『先週、運動会で日焼けしたみたいです。すごく頭が痛かったから。。』と教えてくれました。

5月の日差し、やばすぎる!!!

1日外で運動会を過ごしただけで、頭皮の皮がぽろぽろ向けてくるほどに日焼けする日差しの強さ!!

でも、10代だけあって頭皮は炎症も起こさず鎮静状態でした。

これ、30代以上なら、炎症状態やくすみや乾燥状態が酷いことになる場合が多いのです。

さすが10代!治りが早いです。

著しく環境が変化する現在、春が真夏日!なんてことも多い時代なので、中学生も外で運動するときは【帽子】が必須なのでは??と、子育てする親としては考えてしまいました。。

髪の生える土台の頭皮。今の時代は子供まで、ケアが必要です。

 

 

 頭皮ケアをしたい方はこちらをクリック!

友だち追加

 

Follow me!