小川店長、医療ウイッグケアアドバイザーとして活躍中!

こんにちは!頭皮ケアのプロ、23年目美容師ユミです!!

クロスロードでは、抗がん剤での脱毛や先天性脱毛で髪のお悩みの方に向けて

医療用ウイッグの取り扱いをしています。

店内を貸し切り対応も出来ますので、お気軽にご相談くださいね。

そして、ウイッグのカウンセリングやカット担当は、小川店長ですが

小川店長の知識や寄り添う気持ちを、メーカーさんに買われ

病院内で行われている【ウイッグ相談会】のアドバイザーとして小川も参加しています!

先月は東京湯島にある東大病院内での【外見ケアイベント】内での、取り扱いメーカーのウイッグアドバイザーとして参加してきました。東大病院の外見ケアイベントの詳細はこちらをクリック

定期的に毎月最終火曜日には、藤沢市民病院内でのウイッグアドバイザーとして参加しています!こちらは来年の3月まで

そして、参加したイベントでのご縁で厚木東名病院内にパンフレットを置かせていただくことも出来ました!メーカーでも断られてしまう事もあるそうなので、これは快挙です!病院内で見かけたら、手に取って見てくださいね。

クロスロードのお客様には、外科のお医者さんや現役看護師さん、薬剤師さんが多くいらっしゃるので、会話の流れでいろいろ聞けるチャンスもあるんです。

小川店長自身も、ウイッグをご要望されて来店するお客様にわかりやすく説明できるように、図書館に行って病気を調べたりと猛勉強しています!

ただ寄り添うだけは、私でもできますが

小川のお客様に向き合う姿勢は、改めて凄いな。。と感心するほどです!

現代の癌になる確率は、2人に1人というくらい身近な病気です。

私から見て自分が抗がん剤治療をした時に、こんな美容室・美容師がいてくれたらいいな。。というくらいの姿勢で、ウイッグのお客様と向き合っている小川店長。

男性美容師に抵抗がある・・。という方でも、気にせず話ができると思います!

長いお付き合いのお客様からも、『店長はまじめだもんね!』とお墨付き(?)のクロスロード小川店長です(笑)

Follow me!