嘘のない髪つくりのためのケアアイテムのご紹介

【10年後もずっとキレイが続く!大人女性のための美髪サポートサロン 本厚木美容室クロスロード】

美髪つくりのプロ!ケアアドバイザーのゆみです

 

クロスロードでは、お客様がご自宅に戻られたときに

その日からケアがスタートできるケアアイテムのご案内までさせて頂いています。

 

髪を本来のきれいに整えてくれる優秀ケアサポートアイテム

ヘアデザインサポートアイテム

●シャンプーただ洗い流すものではなく

髪を壊さない

髪のタンパク質をケアしながら、汚れを優しく洗い落してくれるもの。

 

え!!シャンプーで髪の毛が壊れるの??と思われた方

正解です。

洗浄力が強いシャンプーが原因で髪は壊れてしまうから

カラーがすぐに抜けてしまったり

パーマが取れてしまったり

ぱさぱさしたり、切れたり

頭皮が荒れてしまうんです・・。

 

●トリートメントはただ指どおりを良くするだけでなく

頭皮パックができる

髪を内部からしっかりと整えてくれるもの

 

ええ!!トリートメントで頭皮パックができる!?どういうこと??

そこ気になりますよね 笑

髪はタンパク質でできています。

頭皮の角質層も同じタンパク質だから、ダメージしているたんぱく質なら修復することは必要ですね。

当店でおススメしているトリートメントは、

毛穴をふさがない処方のため頭皮に付けてもOKなんです。

 

●流さないトリートメントは髪を保湿修復してくれるだけでなく

手や頭皮の乾燥ケアまで可能です

 

!!!なにそれ!?と思われた方

ヘアオイルでは、髪に付けた後に手を洗いたくなりますよね。

クロスロードのおすすめであるシルキーエマルジョンは

髪につけている間、ずっと水分保持・タンパク質補修をし続けてくれます

手も頭皮もやはりタンパク質ですので

やはり、つけていると保湿・補修効果が働くのです。

 

正しい使い方でキレイがさらに加速する

ただ何となく使うのでは効果を発揮できません。

不安に思わないで!

大丈夫ですよ。使い方は難しくはないですよ!

シャンプーの泡やトリートメントの頭皮パックとか

ちょっとしたコツをご理解いただくまでお伝えします

 

おススメするシャンプーは顔から身体まで洗えるので、

我が家ではシャンプーで顔身体を洗うのは、当たり前のことなんですよ。

そして、お客様のキレイサポートに全力を注ぎだしたら

私の季節的な手荒れが治ったり、髪や肌の調子が良くて褒められることが大変増えました(笑)

仕事が忙しいときの方がより一層手がきれいです

安心安全な成分で赤ちゃんも使用できて、悩みも改善できるヘアケアサポートアイテム

当店の取り扱うメーカーの社長さんのお話をzoomで聴く機会があった時に

こんなことをおっしゃっていました。

『当社は、美容師さんの手荒れをさせない安心安全な成分にこだわってヘアケア商品を開発し続けてきました。

美容師さんの手が荒れるということは、お客様の頭皮も荒れるんですよ・・。』

私はこのコメントを聞いたときに、もう痺れましたね!

 

そうなんですよね。

美容師が1日何人ものシャンプーで手が荒れてしまうということは

それだけ洗浄力が強い証拠なんです。

実際に、私は多いときで1日10回以上シャンプーを使用しますが(1人でお客様に対応するため)

仕事をしている方が手がきれいです。

タンパク質を壊さず・水分バランスを整えてくれてくれるから。

 

これは、お客様にもお伝えしていきたいことなのですが

本当にきれいな髪の毛に整えたいと思うのであれば

今ご使用されている、ご自宅にあるシャンプーで1週間ほど顔や体も一緒に洗ってみてください。

 

髪を壊さない・修復・保湿成分があるものでしたら

洗い上がりのお肌も、しっとりつるつるに洗いあがるはず。

 

ピリピリする

ヌルヌルして落ちない

肌が荒れた

など、肌に違和感があればそのシャンプーが髪のお悩みの原因の一因なんです。

 

いかがですか?

今ご使用のそのヘアケアアイテムは

あなたの健やかな髪を作ることは出来ているでしょうか?

クロスロードにご来店されるお客様は、

まずご自身の選んだシャンプーやトリートメントや流さないトリートメントを後悔されます・・。

 

「もっと早く教えてもらえれば・・。」

と皆様声をそろえて悔やんでいらっしゃるので、見てて心が苦しくなります。

私の発信がもっと早く届いていたら。。と

 

だから、自信をもってお話しするんです。

まずは洗い方などの使い方のポイントをお伝えして

使用感が気に入っていただけたら、ミニサイズのご用意があります。

それを1週間ほど使用されてから、購入される方もいます。

まずは、クロスロードの正しいケアアドバイスを聞いてみてください。

 

目からぽろぽろとうろこが流れ落ちますよ(苦笑)

 

※只今、関口の予約が取りにくくなっています。

ご希望の日時が埋まってしまう前に、お早めにご予約をおススメします。

 

ケアサポートアイテムが気になる方はこちらをクリック!

※LINEから予約サイトに繋がります。LINEからメッセージでのご予約・お問い合わせもお気軽にどうぞ。

友だち追加



【クロスロードで一緒に働いてくれるアシスタント募集中!】

働いてくれる未来のスタッフのためのブログを更新中!(ブログはこちら)

《パートさん》
●時給1,071円~1,500円
●週2~5日・土曜休み・日曜休みOK
●3時間程度OK
●扶養の範囲内でOK
●25~40歳くらいまで
●要美容師免許
●経験があまりなくても前向きに頑張れる方でしたら大歓迎
●頑張り次第で随時昇給有
●駐車場料金支給
●社割あり
●試用期限最長3か月

《仕事内容》
●まずの目標はスパニストデビュー。気持ちが良いだけではなく必要なケア理論がしっかりと学べる頭皮エステ技術の習得
●カラー塗布・お流し・ブロー等のアシスタント業務
●仕事内容は10年後も当たり前にきれいな髪を作れる頭皮ケアに特化したケアサポートのアシスタントです
●優しくて素敵なお客様が長く通ってくださっています。

《求める人物像》
●素直な方
●不器用でも向上心のある方大歓迎!
●仕事を覚えながら家族との時間も大切にしたい方
●将来自宅サロンや開業を考えている方大歓迎!
●素敵なお客様ひとりひとりを大切に向き合いたい方
●長く勤めて頂ける方大歓迎!
●思いやりのある方
●自分の存在価値を高めたい方
●美容技術だけでなく、ケア知識もしっかりと学びたい方
●手荒れで美容師を諦めていた方大歓迎

※LINE又は電話(pm12時以降)でお問い合わせください

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●スタッフ・お客様マスク着用
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(何度も予約変更・キャンセルされる場合は予約をご遠慮ください)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

 

Follow me!