本来の素材が一番美しい

【10年後もずっとキレイが続く!大人女性のための美髪サポートサロン 本厚木美容室クロスロード】

美髪つくりのプロ!ケアアドバイザーのゆみです

 

美容師として20年以上サロンの第一線に立ち続けて

髪のお悩みで多くのお客様と向き合ってきて思うこと

それは、ご自身の髪の美しさを知らない

ってこと。

日本人はくせ毛民族なので、8~9割がくせ毛です。

10代の思春期に、クラスの中に1~2人サラサラストレートのお友達がいるんですよね

自分のくせ毛のうねうねがコンプレックスになってしまう瞬間です(経験あり)

 

今なら縮毛矯正をかけて、簡単にサラサラまっすぐになれる時代です。

 

でも本当に必要なヘアケアを教えてもらっていないから

縮毛矯正=トリートメント

くらいの縮毛矯正が髪に良い物

という間違った認識に捉えてしまっている方も多いのが現実。(薬剤はダメージリスクもありますよ)

 

お客様の中には

実はすごくゆるいくせ毛なんだけど

定期的に縮毛矯正をかけ続けて

ダメージによってパサつき、広がりやすくなってまとまらなくなってしまっていた・・。

そんな方も少なくはありません

 

ゆるいくせ毛なら、シャンプーやトリートメント

ポイント縮毛やカットでの対応もできるのに。

 

ご来店のお客様は縮毛矯正をかけなければ、自分の髪はまとまらない!

と思い込んでいて、それが更なるダメージになっている

 

そんな状態をたくさん見てきました。

 

私自身、くせ毛で美容師だからいろんなヘアスタイルを試してきました。

確かにストレートのサラサラも良いんだけど

 

年齢を重ねてまっすぐすぎるのは、顔とのバランスに違和感が出てくる

20代・30代の頃のような、肌や髪にハリやつやが出にくくなってきているので

疑似的につやを与えた髪の毛って、ウイッグのような違和感になりやすいんですよね。。

 

それでもそれがいい!!と言われれば、対応しますが。。

 

年齢を重ねた美しさ。

って、皆さん絶対に持っています。

若いときのはじけるつや・はりって、過ぎてしまえば一瞬だから(苦笑)

その後の年齢を重ねた美しさを整えていった方が、絶対に周りから褒められます(笑)

 

若い美容師さんや、経験があまりない美容師さんだと

お客様からのリクエスト(こんな感じにして欲しい)

に全力で頑張ってくれますが

 

そのヘアスタイルが維持しにくい・・。

ダメージを伴う・・。

何だかしっくりこない・・。

のは、あなたの髪質とちぐはぐだから。

 

年齢に合ったヘアスタイルや必要なボリューム感やつや感を整えていく

家族はもちろん、お友達や通りすがりの人からも褒められることが増えますよ!

 

クロスロードには周りから褒められることが増えた!!という素敵なお客様がたくさん通ってきています。

 

あなたも、髪でお悩みなら

まずは自分の髪とちゃんと向き合ってみませんか??

 

 

※只今、関口の予約が取りにくくなっています。

ご希望の日時が埋まってしまう前に、お早めにご予約をおススメします。

 

私の髪ってどんな感じ?と気になった方はこちらをクリック!

友だち追加

※LINEから予約サイトに繋がります。LINEからメッセージでのご予約・お問い合わせもお気軽にどうぞ。



【クロスロードで一緒に働いてくれるアシスタント募集中!】

働いてくれる未来のスタッフのためのブログを更新中!(ブログはこちら)

《パートさん》
●時給1,071円~1,500円
●週2~5日・土曜休み・日曜休みOK
●3時間程度OK
●扶養の範囲内でOK
●25~40歳くらいまで
●要美容師免許
●経験があまりなくても前向きに頑張れる方でしたら大歓迎
●頑張り次第で随時昇給有
●駐車場料金支給
●社割あり
●試用期限最長3か月

《仕事内容》
●まずの目標はスパニストデビュー。気持ちが良いだけではなく必要なケア理論がしっかりと学べる頭皮エステ技術の習得
●カラー塗布・お流し・ブロー等のアシスタント業務
●仕事内容は10年後も当たり前にきれいな髪を作れる頭皮ケアに特化したケアサポートのアシスタントです
●優しくて素敵なお客様が長く通ってくださっています。

《求める人物像》
●素直な方
●不器用でも向上心のある方大歓迎!
●仕事を覚えながら家族との時間も大切にしたい方
●将来自宅サロンや開業を考えている方大歓迎!
●素敵なお客様ひとりひとりを大切に向き合いたい方
●長く勤めて頂ける方大歓迎!
●思いやりのある方
●自分の存在価値を高めたい方
●美容技術だけでなく、ケア知識もしっかりと学びたい方
●手荒れで美容師を諦めていた方大歓迎

※LINE又は電話(pm12時以降)でお問い合わせください

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●スタッフ・お客様マスク着用
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(何度も予約変更・キャンセルされる場合は予約をご遠慮ください)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

 

Follow me!