頭皮のかゆみ、気になりませんか?

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロードのゆみです。

お客様に確認することの1つ、頭皮のかゆみ。

かゆみは抜け毛・薄毛の原因や、カラーがしみると言う原因にもなります

かゆみの原因は頭皮の乾燥・花粉・ストレス・洗い方などより、肌内部の水分や栄養が奪われてバリア機能が低下している事

乾燥した頭皮

頭皮ケアで整えていきますが、1回の施術では整う事は難しいので何回か(個人差はありますが3回くらいで効果が見られてきます)ご来店いただき、頭皮の状態を確認しています。

そのご来店の間、お客様がご自宅に戻られた後に【何もケアしない】では、せっかくの頭皮ケアもまた振出しに戻ってしまうので、ご自宅でのケアもアドバイスしています。

シャンプーのやり方、トリートメント、保湿、乾かし方、お手入れの方法をお話しすると、皆様声をそろえて『頭皮のケアを知らなかった!』とおっしゃいますが、お顔と頭皮は1枚の皮膚で繋がっていますので

お顔のお手入れと同じなんです。

 

でも、お顔の悩みも多くお聞きします。

たくさん情報があるけれど、何が正しいのかわからない・・。自分に合ったものが分からない・・。

そんなお悩みにもお応えできますよ!

カラー前の頭皮チェックで、後頭部の乾燥がとてもひどかったお客様

皮膚が剥けているので、状況を目視で確認してもらいました

ご新規様ではトラブル回避のため、カラーをお断りするレベルの頭皮ダメージですが、何年も通っている・お互いに信頼関係が出来ている・何かあった時に相談してくれるという関係性のお客様なので

ご了承を得て香草カラーを塗布(※万が一蕁麻疹やかぶれなどが出てしまった場合は皮膚科への受診をおススメしています)

香草カラーは頭皮洗浄も出来ます。カラーの後に頭皮エステも施術

肌に負担なく綺麗に角質を落とせました。その後はたっぷりと保湿をします。

まだ赤みが出ている箇所もありますが、お客様も御自身の頭皮の状態を確認出来て、ご自宅でのお手入れを真剣に聞いてくれました。

頭皮乾燥をしっかりとケアすると、これから生えてくる髪の毛に良い状態を整える事が出来ます。さらにお顔のリフトアップ効果も高まります!顔が勝手に上がりますよ!!

カラーがしみる、抜け毛が気になる、髪が薄くなってきた、髪のダメージが気になる、

おでこのしわが気になる、目じりのしわが気になる、顔のたるみが気になる、首のしわが気になる。。などなど

いろいろなお悩みを改善できる頭皮ケア。ぜひお試しを。。

 

【頭皮のかゆみは気になりませんか??】

年末年始のお知らせ

◎小川・・1月1~3日まで休み、4日から通常営業
◎関口・・12月30~1月4日まで休み、5日から通常営業

頭皮ケアをしたい方はこちらをクリック!
友だち追加

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!