頭皮ケアを続けているお客様

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードゆみです

 

クロスロードでの頭皮ケア【カスイスパ】とホームケアでの効果

昨年10月にスタートした新育毛ヘアケア【カスイ】

使用しているお客様の育毛の効果がみられています

 

 

頭皮ケア効果

ご自宅でのホームケアをカスイシリーズに切り替えて正しく使用していただき、月1の頭皮エステ【カスイスパ】に来店して頭皮チェックも受けています。髪の密度が濃くなってきました!

引き続きケアを続けていただき様子を見ていきます。

頭皮環境を整えて、髪の生える状態を促進します。

カスイシリーズは従来の育毛剤・ミノキシジルよりも安心・安全な化粧品成分の為、女性でも安心して使用することができます。

 

女性の薄毛【びまん性脱毛症】の原因と対策

びまんという言葉には元々、「広範囲に広がっている」「1ヵ所に限られてない」という意味があります。

そのため、びまん性脱毛症も、「頭部の全体に起こる脱毛症」という意味合いになります。びまん性脱毛症の原因は「髪に必要な栄養の不足」や「ヘアケアによるダメージ」など多様です。

びまん性脱毛症の特徴は、頭部の広い範囲で髪が細くなり、髪の密度が減ってくるようです。

特に症状が出始めのころは【全体的にボリュームが出にくくなった】【分け目が広がったような気がする】と感じるようになります。また、薄毛や抜け毛と並行して、髪にツヤがなくなるのも症状のひとつです。

 

びまん性脱毛の原因は

  • 女性ホルモンの減少
  • 髪・頭皮に必要な栄養の不足
  • 間違ったヘアケアでのダメージの蓄積
  • 内服薬での副作用

などが挙げられています。

 

昨今では、ホルモンの減少(更年期)での治療も増えているようですし、ホルモンを作るうえで必要なたんぱく質の摂取や、正しいヘアケアを見直すことなど、対策はできます!

本当の正しいヘアケアをお伝えしています

深刻な抜け毛のお悩みももちろん対応できますが、お悩みになる前の、分け目が広がってきた・・。抜け毛が増えてきたような気がする・・。髪のパサつきが目立ってきた・・。位からのケアがとても大切です!

ご自分の髪ですから、変化は感じていますよね?

5年前・10年前の髪と比べてみてください。。髪のボリューム感はどうですか? ツヤはありますか? 分け目の状態はどうなっていますか?

そして、5年後・・10年後の髪の毛はどんな状態になっているでしょうか??

クロスロードでは、本当のヘアケアの話をお伝えしているので、長年のお客様たちは髪の毛がとてもきれいなのが私の自慢です!

お気軽にご相談くださいね!

※マンツーマン接客の為、対応できる人数に限界がございます。ご新規様の予約を1日3名様までとさせていただいています。ご来店の際はお早めにご連絡を願い致します。

 

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!</di

Follow me!