肌のかゆみ・乾燥が気になる場合は早めのお手入れを!

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードゆみです。

 

春は敏感肌になる季節です

冬の超乾燥の時期を過ごした肌はカラカラ状態・・。

栄養・水分をしっかりと肌内部に届けることが、きれいな肌(髪)を作るポイントです。

 

水分・栄養をしっかり届けていますか?

肌表面だけのお手入れで過ごしていると、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が正常に行われず、シワ・しみ・たるみなどのお悩みが蓄積されてしまいます・・。

 

ただでさえ、去年からマスク生活を強いれられている状態。マスクによって摩擦や乾燥が引き起こされて、肌はかなりお疲れ状態です。

 

春はUVAが降り注いできます

UVA

弱っている肌に、さらに追い打ちをかけるように春から紫外線UVAが降り注いできます。

このUVAは肌の奥まで浸透して、肌の土台(真皮層】をぶちぶちと壊していきます

土台が壊されると、肌はシワ・たるみの原因に・・。

顔の3倍もの紫外線量浴びるといわれている頭皮は、抜け毛・細毛の原因になっていきますのでお気を付けくださいね!

 

花粉・黄砂・PM2.5による肌ダメージ

PM2.5の比較写真

春は、肌や頭皮のかゆみ・刺激などを訴える方が増えます。

それは、写真を見てもわかるように、人間の毛髪よりも小さなアレルギー物質(PM2.5、花粉、黄砂)がこびりついていたり、肌の上でこすれたりすることで刺激となってしまうからです。

普段のスキンケア・頭皮ケアで、肌表面のバリア機能が正常に働いていることで、このアレルギー物質から守ってくれるのですが、

肌表面だけのお手入れを繰り返している肌は、水分・栄養不足のカラカラ状態。バリア機能は弱っているためにダメージを受けやすくなってるのです。

肌を正常な状態に整える大切さ、伝わっていますか?

肌の中にしっかりと水分・栄養を届けるケアがクロスロードではできます!

 

クロスロードフェイシャルエステ

クロスロードでは、マスクでのストレス肌を整えるだけでなく、【普段のお手入れがより効果を発揮できるスキンケアの土台つくり】のお手伝いができます。

いつものお手入れで、お肌の調子が整わないのは【肌が浸透しにくい状態】になっているから!

熟練の技!ベテラン美容師による肌質改善!

●クスミ・乾燥対応!スペシャルコース5940円

●お疲れ肌を癒す・至福の贅沢コース7590円

※要予約(税込み)

~2月28日までご利用でしっかり肌を潤すフェイスマスク1回分をプレゼント!

 

お客様の施術例

 

当店のフェイシャルエステは【小じわ】【たるみ】【クスミ】改善に1回目で効果を実感される方がほとんどです

2~3回と続けて、肌のターンオーバーが正常に改善されて、シミ・深いしわ・ニキビなど深刻なお悩みから解消されていきます。

まずはご相談ください。

※化粧品の定期購入等は一切ございません。お悩みに合わせたスキンケア・使用方法のご提案はさせていただきます。ご了承ください。

※すべてマンツーマン接客の為、対応できる人数に限界がございます。ご新規様の予約を1日3名様までとさせていただいています。ご来店の際はお早めにご連絡を願いいたします。

 

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!</di

Follow me!