頭皮臭・頭皮ダメージ改善!頭皮の正しい洗い方知っていますか??

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロードのゆみです。

 

夏のような暑さが続きますね。水分をしっかりと取ってお過ごしくださいね。

気になる頭皮臭の原因

暑くなると、汗をかいたり皮脂の量が増えてきます

すると、気になるのが頭皮の臭い

頭皮が臭い・・臭いが気になる・・子供の頭が臭い・・

なんて声をお聞きしますが、それは頭皮がきちんと洗えていないから。

夏の頭皮の皮脂量は顔の2倍!汗は4倍!!

冬の間、汗や皮脂の分泌が少なかった頭皮から、溢れるように汗・皮脂が出てきます

日々のお手入れできちんと洗えていなかった頭皮

汚れが目立つ頭皮

頭皮毛穴の汚れ

毛穴の汚れが詰まって、皮脂は酸化しています

そこに暑さであふれ出た汗や皮脂。

奥に詰まった皮脂が押し出され臭いが気になりだします・・。

洗い方・洗う物を間違えると、抜け毛などの頭皮ダメージの原因に

臭いが気になるからと、香りの強いシャンプーで洗うと

その香りが原因で、さらに臭いの元になる事もあります。

市販のシャンプー等の強い香りは石油由来の人工香料を使用しているものが多く長く香りが残ります。

香りが残る=成分が残留しやすい

ので、人工的な香り+自分の皮脂・汗がまじりあい、酸化しやすく臭いの原因となるから。

すすぎ残しが頭皮の炎症になる事もありますので

市販のシャンプーの場合、香りを残そうとするのではなく、良~くすすいで残さないようにすることがお勧めですよ。泡切れが悪いものも多いので、5分くらい流してくださいね。

 

安心安全性分だからできる!シャンプーで【泡パック】

クロスロードでお勧めしているのは、添加物・防腐剤にまで【植物由来の成分】を使用して

赤ちゃんでも安心して使えて、髪や頭皮をダメージさせない全身洗えるアジュバン社製のシャンプーです

 

髪・頭皮の状態に合わせて、美容師が最適な物をチョイスし使用方法を徹底的にアドバイスします

添加物・防腐剤にまでこだわった商品だからこそできる

シャンプーの際に泡パックの推奨

たっぷりモコモコな泡で泡パック

 

モコモコの泡を頭皮まで届いた状態で、5分くらい泡パックをします

(身体を洗う時間・湯船につかる時間・歯磨きする時間・お風呂場を洗う時間などを利用してみてくださいね)

泡が汚れを浮かしだし、包み込んで落とします。

泡で汚れが浮かしだされるイメージ

毛穴の汚れが詰まりやすい男性の方は抜け毛しやすいので、絶対にやってほしい!

クロスロード店長は、この泡パックで頭皮がすこぶる綺麗!!

ゴシゴシ洗いは×!ゴシゴシ洗いは毛穴を縮めてしまうので汚れが落としにくくなりますよ。

泡切れも良いシャンプーですが。1分程度しっかりと流しましょう。

髪・頭皮の汚れがしっかりと落とせているから、髪のお悩みに合わせたトリートメントやエッセンスの効果が発揮できるのです!

浸透するイメージ

 

当店のシャンプー・トリートメントに使用されている香料は、洗っている時は優しく香り、流すと残らない天然香料

頭皮臭も気になら無くなり枕カバーが臭わなくなりますよ。

※アジュバン製品はネットでの販売・購入は禁止されているカウンセリングが必要な対面販売専用製品です。良いものでも使い方が間違っていたり、品質管理が出来ていない物は変質してしまう事があるからです。メーカー対応が不可の上、メーカーに問い合わせで来る8割のクレームは、ネットで購入したものによるそうです。クロスロードでもネット購入された場合は対応できませんのでご了承ください。

豊かな髪は健やかな頭皮から。。

頭皮が綺麗で、栄養が行き渡ると

豊かな髪は生えてきます。

正しい洗い方、自分の髪・頭皮に合ったヘアケア商品、ダメージケアがきちんとできるものを使用することで、髪のお悩み・頭皮のお悩みは必ず改善していきます!

是非ご相談くださいね。

※すべてマンツーマン接客の為、対応できる人数に限界がございます。ご新規様の予約を1日2名様までとさせていただいています。ご来店の際はお早めにご連絡を願いいたします。

正しい頭皮ケアを知りたい方はこちらをクリック!
友だち追加

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい
●マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります)
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!