男性と女性の薄毛対応

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

男性の薄毛のお悩みも良く聞きます

男性の薄毛、男性型脱毛症は男性ホルモンの作用が原因と言われています。

男性の薄毛のお悩み

男性型脱毛の場合、お医者さんの治療(AGA)でヘアサイクルを整えることができ、クロスロードのお客様も数名AGA治療をして、髪のボリュームが格段に変化した方がいます。頭皮ケアをされる男性のお客様もいますが、男性の場合AGAでの治療が効果的かもしれません。

 

女性の薄毛、びまん性脱毛症は女性ホルモンの乱れやストレス、睡眠不足、栄養のバランスなどが原因で

クロスロードに頭皮ケアでご来店いただくお客様のほとんどがびまん性脱毛症か、頭皮の乾燥が原因の方です。

女性の薄毛のお悩み

男性、女性の方どちらも、病院でお薬の治療が出来るようですが、やはり個人差があります。女性のお客様は病院でミノキシジルが処方されて服用していたところ、むくみが酷くなり自分には合わなかったと言っていた方もいます。

クロスロードは、あくまでも美容院のヘアケア・スキンケアの理論

当店は頭皮の環境を整えて、髪の生える土台を整えるお手伝いをさせていただくので

発毛・育毛をお約束する事ではありません。(それは治療の管轄になるのです)

乾燥・頭皮ダメージが原因の薄毛対応はちょっと自信があります

男性も女性も【頭皮をきちんと洗う】事がとても大切で、汚れが落とせたら【水分と栄養を与える】

毎日のお手入れで頭皮が整うと、髪の生え変わり【ヘアサイクル】が整っていくのです。

 

皆さま、毎日シャンプーしているんだけど。。とおっしゃいますが、洗っているのが【髪の毛】だったり【間違った洗い方】だったり。。

さらに、とても多くみられるのが【頭皮の乾燥】

頭皮が乾燥すると、自己機能が働いて皮脂が多く分泌して【ベタベタ頭皮】になっていたり

全く皮脂が出ない【カラカラ頭皮】はカラーがしみる原因やフケや痒みの原因となっていきます。

それらが髪の毛を【細くなる】【切れやすい】【抜けやすい】【ボリュームが出ない】などのお悩みになっていくのです。

クロスロードの頭皮エステ

髪が生える環境を整えて、髪のボリュームアップ・ハリ・弾力を整えていきます。

ヘアスタイルが上手く決まらなくなってきた・・。それは頭皮のケアが必要になってきたサインかもしれませんよ。

年末年始のお知らせ

◎小川・・1月1~3日まで休み、4日から通常営業
◎関口・・12月30~1月4日まで休み、5日から通常営業
最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!