予防ケアの大切さ

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロードのゆみです

 

予防ケアの大切さ

 

誰だって薄毛になりたくないし、きれいな髪の毛で思い通りのヘアスタイルで褒められたらうれしいし

お肌だって、つやつやの毛穴が目立たない透明感のあふれるプルプル肌でいたいですよね。

ニキビやシミが出てきて、なかなか消えなくて

美容クリニックで痛い思いしてレーザーで消すよりも、日々のお手入れできれいを維持できるほうが、お肌にも良い。

髪の毛だって傷んだところにトリートメントで頑張るより、できるだけ傷ませないように頑張ったほうが良い!

 

みんな本当は気づいているのだけれど、何が本当に良いものなのか?本当に正しい自分に必要な情報って何なのか?

で、振り回されているだけなんです。。

 

傷んでしまった髪をもとのキレイな状態に戻す

薄くなってしまった髪の毛をもとの毛量まで整える

悩みが増えてしまった肌をきれいな肌へ整える

 

これらは、時間と手間とお金がものすごくかかります。薄毛治療のAGAは体への負担も大きい。。

 

そうならないように、予防ケアを続けることのほうが大事だってこと

皆さん、もう気づいていますよね!?

 

クロスロードが、夫婦二人だけでこの美容室激戦区の厚木で20年続けてこられたのは

ケアの話を聞いてくれて、髪に悪いこと・良いことを伝えたお客様がリピートし続けてくれたから。

そのおかげで、20年来のお客様もきれいな髪を維持することが当たりまえにできていて感謝されますし、私たちはこのコロナ禍でもお客様が途切れることがなく売り上げを維持できています。

 

美容室で髪の毛をきれいに整えた後、自宅でのヘアケアで次回の来店までの期間は、お客様の予防ケアがとっても大事!

だって、歯医者に行って歯をきれいにしてもらって、その日から【歯を磨かない】人なんていませんよね?

歯がしみるなら、専用の歯磨き粉や見合った歯ブラシを使う。

虫歯治療中なら磨き方を気を付ける。

ホワイトニングの後に、色素沈着しにくい食べ物を選ぶ。そんなことをしていませんか?

 

髪の毛も同じ。

傷ませないように美容師がきれいに整えてお返ししますが、その日から髪に合ったお手入れをすることで、また次回同じメニューをすることができますし、また同じように自宅でも扱いやすい髪の毛を維持できる。

その繰り返しで、何歳になってもきれいな髪でいられて、思い通りのヘアスタイルに作れて、周りからも褒められる髪の毛でいられるのです。

 

大切なのでもう一度言いますね。

毎日の予防ケアが大事ですよ!

クロスロードでは、お客様に予防ケアの話もお伝えしています。

頭皮・髪の予防ケアをしたい方はこちらをクリック
友だち追加

Follow me!