ご使用中のシャンプーで洗顔できますか??

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

私は、愛用中のシャンプーで

顔も
身体も洗っています!!笑

こんな話をすると、大体の方は『それは怖い。。』と不安がられますが

顔を洗えないほどの強い洗浄力やコーティング力で、髪や頭皮を洗っている方が私は怖いです。。

シャンプー

頭皮とお顔は、1枚の皮膚で繋がっています。

洗顔もシャンプーで洗っています

安心な成分、洗浄力、保湿力で全てが整えられると

髪の毛をきれいにしながら、お肌も綺麗になれます!

時短にもなるので、忙しい方にも朗報ですね!!

トリートメントは、置く時間が大切ですが置けるだけ置いてみてください!!

数時間置いた後に、良くすすいだ髪の毛が

つるっつるの極上の手触りに整っていれば、きちんと髪を中から補修・保湿してくれる優秀なトリートメントです!

時間を置いたのに、ぬるぬるが流れた後にキシキシ・バサバサで整わないものは、残念ながらコーティングだけのもの。

普段、お手入れしているのに髪の毛の悩みが減らない!!という方は、シャンプートリートメントの見直しをするだけでも、扱いやすく寝癖も付きにくい、朝のお手入れがとっても楽になる髪の毛になれますし

年齢を重ねても、ツヤやハリのある髪に。

若々しさを維持できるので、綺麗に年を重ねることが出来るのです。。

きちんとお手入れすると、髪も肌も綺麗になります

成分で言ったら、石けんシャンプーが良いのでは??という方は

ph(ペーハー)を調べてみてください。

髪のPH4.5~5.5

肌のPH5.5~6.5

石けんシャンプーPH8~10

普段使用する洗うものは、弱酸性の物がお勧めです。

まずは、今お使いのシャンプーで顔や体を洗ってみる事からお試しください。
お肌が突っ張らずしっとりと洗いあがれば、優秀で安心な洗浄力です。

髪や頭皮も、安心な洗浄力や高い保湿力・補修力で毎日整えれば、悩みに振り回されることのない扱いやすい髪の毛になれるんですよ!

頭皮ケアをしたい方はこちらをクリック!
友だち追加

Follow me!