ご使用中のシャンプーで洗顔できますか??

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

私は、愛用中のシャンプーで

顔も
身体も洗っています!!笑

こんな話をすると、大体の方は『それは怖い。。』と不安がられますが

顔を洗えない洗浄力で、髪や頭皮を洗っている方が私は怖いです。。

シャンプー

頭皮とお顔は、1枚の皮膚で繋がっています。

洗顔もシャンプーで洗っています

安心な成分、洗浄力、保湿力で全て整えると

髪の毛をきれいにしながら、お肌も綺麗になれます!

時短にもなるので、忙しい方にも朗報ですね!!

 

トリートメントは、置く時間が大切ですが置けるだけ置いてみてください!!

数時間置いた後に、良くすすいだ髪の毛が

つるっつるの極上の手触りに整っていれば、きちんと髪を中から補修・保湿してくれる優秀なトリートメントです!

時間を置いたのに、ぬるぬるが流れた後にキシキシ・バサバサで整わないものは、残念ながらコーティングだけのもの。

普段、お手入れしているのに髪の毛の悩みが減らない!!という方は、シャンプートリートメントの見直しをするだけでも、扱いやすく寝癖も付きにくい、朝のお手入れがとっても楽になる髪の毛になれますし

年齢を重ねても、ツヤやハリのある髪に。

若々しさを維持できるので、綺麗に年を重ねることが出来るのです。。

きちんとお手入れすると、髪も肌も綺麗になります

成分で言ったら、石けんシャンプーが良いのでは??という方は

ph(ペーハー)を調べてみてください。

髪のPH4.5~5.5

肌のPH5.5~6.5

石けんシャンプーのPH8~10

 

普段使用する洗うものは、弱酸性の物がお勧めです。

 

まずは、今お使いのシャンプーで顔や体を洗ってみる事からお試しください。
お肌が突っ張らずしっとりと洗いあがれば、優秀な洗浄力・洗浄力です。

Follow me!