頭皮のスキンケアをしよう!!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

休日にインプットした、頭皮ケアの最新情報をお伝えしたいと思います!

クロスロードは、【頭皮ケアのプロ】と紹介にあげていますが
段々と、お客様の中には髪のケア意識とともに
『頭皮ケア』の意識も高まっているのを感じます。

クロスロードが頭皮ケアを謳うようになったのは
カラーがしみて苦痛。。という声を多く聞くようになったからです。

頭皮の保護剤も使用していますが、それだけでは対応しきれない
お客様自体の頭皮環境に、何か問題があるのではないだろうか??

というところから、頭皮ケアの勉強をしてきました。

女性はお顔のスキンケアを、日々毎日行っている。

今では、男性もスキンケアが当たり前になっている時代です。

では、そのお顔と1枚の皮で繋がっている頭皮は、スキンケアしているでしょうか??

頭はシャンプーで毎日洗っているから、清潔でしょ?という方は
その後に、頭皮へ保湿を心がけているでしょうか?

10人いたら10人が、『頭皮に保湿なんてしたことが無い』と答えています。

お悩みが何もなければしなくて大丈夫です!

しかし年々、髪と頭皮の悩み(パサつき・ボリューム不足・艶不足・かゆみ・抜け毛・細毛など)に加え
お顔の悩み(しみ・しわ・たるみなど)が増えている方には

ぜひ頭皮ケア=頭皮のスキンケアを意識していただきたい!

きっとすべてのお悩み解決の近道になります!!

これから秋になり、冬に向けて本格的な乾燥の季節になります。

夏のダメージで、不安定になっている肌・頭皮

どんなケアをすればよいか!?

個人差はありますが、必ず解決の糸口はあります!

そして、乾燥でいろいろな悩みになる『冬』こそが

悩みを解決に向かわせる、『整える季節』なのです。

そこで整わないと、また1年お悩みに振り回される・・・。

頭皮のスキンケアを意識して

綺麗な髪を取り戻すついでに、お肌も綺麗にしましょう!!

でひご相談くださいね

Follow me!