目元美人にできるアイケアコスメ!!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

秋が深まってきました。

この時期、まつ毛が抜けやすくなる。。なんてお悩みありませんか?

以前私が、抱えていた悩みです。

悩みを解決できて、普段のメイクに欠かせないアイテムをご紹介しますね!

元々、自まつ毛は長く濃いほうなのですが
年々細くなり量が減っていく・・・。
母や祖母の目元を見ると、ほとんど無くなっているまつ毛!(私もそうなるの!?と不安になりました)

当時は付けまつげが主流だったので、試したこともありましたが専用糊が肌に合わず痒くなってしまう。

今はまつエクが主流ですが、3週間ごとのメンテナンスや取れかけている状態を見て知ってしまうと、試すのが怖い。
それに、続けるデメリット(自まつ毛が抜けていく)が、私には不安に思えたので(あくまでも私の主観です。付ける方の技術や経験で、持ちや自まつ毛の負担の差があるようです)

自分のまつ毛を育毛する。という選択をしています。

しかし、まつ毛美容液もなかなか良いものに出会えず
目に沁みたり、成分を調べて口コミを見ると目の周りの色素沈着が起こるもの!?なんて不安な物があったり・・。

安心して使えて効果を実感できるものはないかしら??と探し続けているところに出会えたもの。

それは、意外にもマスカラ・アイライナーでした。

3年以上愛用し続けているのですが
今ではまつ毛の抜ける量が減りました。
抜ける原因だったビューラーを使わなくなったことも、とても楽になりました!

マスカラ美容液3,600円(税抜)

まつ毛ハリやボリュームを与えて、きちんと生え変われるように美容成分が配合されたマスカラ。
速乾性分のアルコールは含まれていないので、肌が敏感な私も大丈夫でした。

同じ成分配合のアイライナーも、筆の毛先が程よくハリがありとても書きやすく
使用すると目元をくっきりと主張して、まつ毛の量が何倍にも見えるので
これ無しでは出かけられません(笑

アイライナー美容液3400円(税抜)

髪の毛がお顔の額縁なら、まつ毛は目元の額縁。

丸く可愛らしくも、シャープな大人っぽい印象にも、目元を離したり近づけたりも、自分の目元を変えることが出来るのがアイライナーやマスカラ、アイシャドウなんですよね。

お化粧するようになって、何百回・何千回と日々繰り返し使用する物なので
それらがまつ毛や肌の負担になるものは、なるべく使いたくない。。
(肌荒れや抜け毛などの悩みになってしまうと、解決するまでの日々が憂鬱になってしまうから。。)

安心して使用できて、使う事で効果を実感できて、綺麗になれる!
崩れにくいのに洗顔で簡単に落とせます。
忙しい私には、欠かせないアイテムです!

アイメイクが気になる方、同じ悩みの方に、ぜひ使っていただきたい!!
お店で実際に試せますよ!!

 

※スキンケア・メイク用品は在庫がない場合もございますので、商品を試してみたい・購入してみたい方は予約の際にお声掛けください。お取り寄せの場合1~2週間かかる事も御座います。
※クロスロードはアジュバン社製品の正規取扱店です
※アジュバン社製品はネット販売をしていません。ネット購入によるお客様の髪や肌のトラブルにも対応いたしかねますのでご了承ください。

Follow me!