優しくて素敵なお客様に支えていただき感謝です。

今日はちょっと感謝をつぶやきます。

娘の卒園・入学準備、それに息子の成長を日々見守る中

ありがたいことに仕事も忙しくさせていただいています。

新しいメニューの導入に向けて、メーカーの講習や打ち合わせなど、先に進めていかなくてはいけないことが山積みで、ブログも中々落ち着いてかける状態ではなく・・。

こんな名も知れない美容師のブログを楽しみにしてくれる方もいて、本当に恐縮です。。

 

子育てと仕事の両立が始まったころから、小川店長の体調・私自身の体調の変化もあり

自営業ながら、最近流行り(!?)の【働き方改革】を意識していますが、任せられるスタッフを雇っているわけではないので、お客様優先の生活が続いていますが、少しづつ調整もさせていただいています。

ご来店の際に次回予約を取られる方も増えて、ありがたいことに3か月先の予約も埋まるようになってきました。美容室が飽和状態のこの時代に、とてもありがたいことです。

 

私も小川も、クロスロード立ち上げの頃から変わらないスタンス【初心を忘れず】でやってきていますが

長いお付き合いのお客様とお話しすると、こちらが思っている以上に【優しく温かく見守ってくれている】

子供が熱を出してしまったときや、予約が取れなかった時など

日程調整をお願いしても、【大丈夫だから、そっちを優先してね。】と温かい声をかけてくれる。

 

今年クロスロードは19周年、来年で20周年を迎え、いつの間にか本厚木駅の南口では老舗の域に入ってきました。

私と小川二人で頑張ってきたのではなく、たくさんのお客様に支えられて今があるのだな。。と心から感謝の気持ちでいっぱいです。

導入予定の新しいメニューも、髪のダメージを整える内容ですが

昔からのお客様には必要がないくらい、ヘアケアの意識が高くて

『きちんとケアしていると流行りのメニューに流されないね。。』と笑い話にしてしまうほどです。

さらに『ケアの話、前からしてくれてましたよね。。』と、私たちが話している事を、しっかり聞いてくれているんだな。。と嬉しく思います!

逆に、私自身も世間のいろいろな情報に流されてしまい、心が苦しくなってしまったとき

お客様との会話で救われることも少なくありません。

医療・教育・保育・健康・食・アートなどの専門の方も多く、各方面からの確かな情報をいただけるのもこの仕事の特権です!

優しくて素敵なお客様に支えられているクロスロードですが、それに甘えるだけでなく

さらに前に進んでいけるように気持ちを引き締めて邁進していきます!

引き続き、宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!