頭皮ケア、お客様と嬉しいお話

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロードのゆみです。

お客様からふとこんな話。。

お客様の仕上げのブローをしていた時

『そういえば、この間テレビで髪の毛を綺麗にするのは頭皮が大切ってやってて

ユミさんと同じこと言ってたのよ。皮膚科の先生だったけど。

みんな、髪を綺麗にしたいって、髪ばかりに意識がいくけれど

髪の土台は頭皮だから、土台を整えることが大切です。って。

だから、家でも一生懸命お手入れしてるわよ!洗う時にゴシゴシ洗わないとか、頭皮の保湿とか、毎回ユミさんが言ってくれる事がそのまんまテレビでも言ってたのよ~。』

さすがN●K。説得力が違いますね。

 

そうなんです、私の言っている事はちゃんとした内容なんですよ(笑)

そして、この時はお客様にお伝えしなかったのですが

私は気付いているのです。お客様のお顔がスッキリしてハリつやが変わっていることに!(聞く間がなかったのとスキンケアを替えただけかもしれないので次回確認します)

 

お顔のお手入れを一生懸命にやるより、頭皮のケアを意識したほうが【リフトアップ・引き締め効果】や【しわ・たるみ・くすみ】にかなり効果が出るんですよ!!

 

美は1日にして成らず

どんなに忙しくても、お顔のお手入れは毎日行いますよね?

それが次の日のお肌だけではなく、数か月後・・数年後のお肌を作っていくのです。

 

髪も頭皮をケアして生えてくる髪を健やかで綺麗な髪に整えるのは同じですが

お肌と違うのは、髪は1度傷んでしまったら元には戻せないという事。

傷んでしまった毛先を美容室でカットする、パーマやカラーで思い通りのヘアスタイルを楽しむと

デザインやダメージの調整をお手伝いするのは美容師ですが

美容室から出た後、次の来店までのお手入れをするのはお客様自身なのです。

 

もっとヘアケアの話をしよう

ご新規で来店されるお客様にお話を聞いていると、髪のお手入れや洗い方の話を美容師から聞いたことがないとおっしゃる方も少なくありません。

自分がデザインしたヘアスタイルを、自宅でお客様にできれば長く楽しんでもらうには、ホームケア・ヘアケアのお話は不可欠なのに・・。

クロスロードは、小川店長が薬剤・美容理論の知識に長けていて、となりで仕事をしていて私も自然にケアの話をするようになりました。

最初は簡単にヘアスタイルのお手入れなどでしたが、今では裏技や季節別のお話を熱く話しています。

うざく思われないかな??と心配もありましたが、常連のお客様から『クロスロードは、ダメなことはダメってちゃんと言ってくれる。お手入れの話も分かるように教えてくれるし。だから他には行けない!』と言ってもらえたことが私たちの自慢です(笑)

長年のお客様が、皆さん綺麗で若々しく髪を維持している事も大きな声で自慢したいです!!

ちゃんとお伝えした通りにお手入れしてくれるし、本当にありがたいです。

頭皮ケアをしたい方はこちらをクリック!
友だち追加

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!