15年来のお客様

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

15年のお客様のご紹介

クロスロードの長年のお客様で、子育てから働く母の悩みを相談させてもらっている大切なお客様なのですが

ふと、切っている時に【そういえば、このお客様ももう50代半ばも過ぎた頃だろうに、髪の毛の状態がとても良いな。】と気付いたんです。

 

髪や頭皮でお困りでクロスロードにご相談が多い世代は40~50代

私自身も43になるので、疲れを感じたりお手入れをサボると髪の毛の立ち上がりが出にくくなったり髪がパサつきやすい年齢。

皆様のお手本になれるように、日々お手入れに勤しんでいるのですが

こちらのお客様は、そのお手本と言っても良いくらい髪が綺麗で、毛量もあります。

担当している側からすると、髪質は決して太くてハリのある方ではなく、細くてペタンとしやすい方でペタッと張り付いたようになりやすくふんわりしにくいのでたまにパーマをかけたりしてイメージチェンジをしているのですが、細い髪質だとパーマは取れやすいのですが、お客様はカットして無くなるまで残る

白髪は増えてきているのですが、香草カラーで対応しているのでハリや弾力も衰えず、スタイリングのしやすさを保っています

日々のお手入れと信頼できる美容師の技術が大切

私が担当しているのですが、客観的にみても毎月ご来店いただき、毎回頭皮エステをされているのが良いのだと思いました。

 

髪やお肌は【お悩み】になってしまうと元に戻すまでに時間がかかります。

そうならないようにする【ケア】がとても大切なんだな。。と改めてお客様から教えてもらいました。

そして、クロスロードの技術は間違っていない事も、お客様から教えてもらえました!

クロスロードはこんな素敵なお客様に支えられているのですよ。

いろんな情報に振り回されて、その時だけの綺麗さを美容師から提案されて、挙句に自宅でのお手入れ方法も教えてもらっていないお客様が多くさらにクロスロードにご来店されてもダメージしている髪に【手っ取り早い綺麗さ】を求められると私も悩む時がありますでも正しいお手入れと正しいケアで綺麗な髪は取り戻せますし維持できるのです! 取り戻すには時間はかかりますよ!!

その為に、クロスロードはこれからも日々勉強していきますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!