夏のかかと、気になりますか?ビタミンたっぷりのジェルで乾燥対策!プルプルの肌を手に入れる!!

こんにちは。頭皮毛髪改善のプロ!ゆみです

先日、テレビで【夏のかかと特集】をしていまして、女性のお悩みはいろいろあるんだな。。と見ていました。

 

ガサガサかかと

私は、夏になるといつもより足元を保温するので、素足でサンダルという事はお出かけする時以外ないのです。。冷やすと、すぐ坐骨神経痛になっちゃうお年頃。。

でもかかとが割れるという事は、出産後にありました。

授乳していると、指先や足の裏がガッサガッサになる!!水分と栄養を吸われて、自分の末端までは維持できなくなるようです・・。かかとのガサガサは地味に靴下に引っかかって、皮がめくれたり痛い思いするんですよね。。

そんな悩みから、お風呂上りやスキンケアの後に、手に残った化粧成分をかかとに馴染ませる習慣がついたので、私のかかと【プリっぷり】です!自慢(笑)

それも、付けているのは愛用の【肌を柔らかくしてくれるビタミンがたっぷり入ったジェル】なので、柔らかくなるのも早いです。

使ってくれたお客様から、真冬のかかとのひび割れが無かった!!と報告を頂くほどの実績!!

ぷりぷりかかと

肌や頭皮も乾燥しすぎると【かかと化】になる!?

今の季節、汗や皮脂がたくさんお顔から出るので、お手入れをほとんどしないという方も多いのですが
実は、肌の中は【水分】【ビタミン】【ミネラル】が汗や皮脂とともに流れて出てしまう
カラカラの状態=インナードライになっているんです。

そして、強い日差しや1日中エアコンの中で過ごしていると【お肌は超乾燥状態】!

乾燥すると、肌は固くなって化粧水が入り難い状態になります・・

砂漠や乾燥して固くなった植木鉢に水をあげるイメージをしてみてください。カラカラで固くなった土は、水を含みにくく弾いてしまいます。そんな状態にお肌もなるんです!!

 

 

 

 

むやみにお手入れしても、逆に肌荒れの原因になる事もあります(ピーリングやマッサージなど)

固くなって水分が入り難くなった肌には、まず柔らかくしてあげることが大切。

かかとも肌も頭皮も同じなんです。

なので、お手入れにぜひお薦めしたい!

ビタミンをたっぷりと含んだ、肌を柔らかくしてくれる保湿ジェル

ボディコート200g3500円

手や指のひび割れも治りが早くなるので、主婦の方が多く使ってくれています。ノンオイルなので、手に付けてもシミの原因になりません。

お顔や頭皮のパックにも使えるので、固くなった肌や頭皮の保湿にも効果的です!モッチモチになりますよ

 

固くなりすぎて、ジェルだけではイマイチ‥という方には

フォグスイをひと吹きしてもらうと、柔らかさと保湿力がぐ~んとアップ!!

フォグスイ
炭酸化粧水120g2,900円

こちらも、全身に使える万能化粧水です!

夏のかかとケアに!!

そして、インナードライで頭皮やお肌を【かかと化】させないように毎日のお手入れにお役立てください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!