頭皮ケアで思い通りのヘアを手に入れたお客様③

こんにちは 頭皮毛髪改善のプロ!ゆみです。

髪も年齢を重ねていくと、いろいろな変化をします。

髪は細くなり、つやが出にくくなったり、それに伴いダメージしやすくなって,

よりパサつきが目立ってしまう事も多くあります。

私たち美容師は、そんなダメージを最小限に抑えてお客様の髪の毛を短くしたり、色を変えたり、形状を変えたりをしていますが、

そこは人間の手仕事なので失敗もあります。(あってはいけないのですが)

今回ご紹介するお客様は、他店の未熟なカット技術で髪が傷んでしまった60代のお客様。

約1年間通ってくれました。

髪の毛がここまで整いましたよ!!

髪のツヤが整ったのは一目瞭然ですが、目立っていた分け目が見えなくなりました!

お客様も、『広がり難くなって扱いやすくなってきたのよ~』と笑顔でお話ししてくれました!!

 

最初は、以前の美容師への不信感もありなかなか打ち解けてくれなかったお客様でしたが

髪が傷む原因や、お手入れのお話、ヘアスタイルのご提案などを少しづつしました。。

サロン帰りの髪の変化に実感頂けたようで、オールインワンシャンプーを使用していてトリートメントはしない。と言っていたおうちのヘアケアの見直しもしてくれて!今では私の体を心配してくれるまでになりました。。ありがとうございます。。

ブローを変わった小川店長に、『すごくブローが効きやすい髪質ですね。』と言われていましたが

以前は髪が切れやすくて、引っ張って伸ばすのに心配なくらい細く傷みやすい髪質だったのですが

頭皮毛髪改善が成功して、プロも唸らせる髪質に変わったのです!!すごい!!

 

髪の立ち上がりやハリ感が伝わるでしょうか。。

細くて髪の毛の量が少なく見えるbeforeから、after写真の髪の密度の変化がすごいんです!!

ぐっと髪が増えているように見えますが、実際に毛量の変化ではなく

髪の太さが増したので、増えるように見えるんです!!

60代のお客様でも、髪のボリュームやつや髪に整えられます!!

分け目が目立ってきた・・、ボリュームが出なくてペタンと張り付いてしまう・・、切れ毛が目立つ・・、抜け毛が多い・・、パサついて広がってしまう・・なんて髪のお悩みでお困りの方には、ぜひ頭皮ケアをお薦めします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!