ファスティングは腸を休めてあげる期間の事です

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

前回、ファスティングのお話を投稿しましたが

ダイエット目的として誤解されている方も多いので、追記です

消化酵素と代謝酵素

【酵素】って聞いたことがあるかと思いますが、私たちがお母さんのおなかの中にいる時にお母さんの摂った食事から一生分の酵素の量が決まります。

子供が元気で肌や髪が綺麗なのは酵素のおかげといっても過言ではないのです。

では、年を重ねて40歳50歳になった時、酵素の数は減ってしまいます・・。

毎日食事を取ると、消化に酵素がたくさん使われています(消化酵素)

酵素は他にも代謝に働く酵素があります(代謝酵素)

その限られた酵素が綺麗に整えてくれる代謝ではなく、食事を消化するのにつかわれてしまっているから

お手入れしてもお手入れしても肌のお悩み・髪のお悩み・体の健康。。様々な悩みに日々振り回されていくのです。

そこで、足りない酵素を補うために【植物酵素】を取りながら、腸を休める時間を作ってあげる。それが綺麗に痩せやすくなるコツなんです。

※ちなみに私がメーカーに質問した時にダイエットの成果を伝えたら身体が痩せる事を思い出したのですね。』と言われました。忘れてたのか。。(笑)

消化を休めて、代謝で綺麗になる時間を取る=ファスティング

私が、去年肌荒れに悩まされて、メーカー直々にスキンケアをアドバイスしてもらいましたが、治らず・・。

肌荒れは年末まで続き、挙句に体調を崩しました。

 

これは、体の中が疲れているんだな。。と、薄々わかっていても、では何をしたらよいのか??

そんな時に腸内環境の勉強に出会ったのです。

 

人間の身体は60兆個の細胞の塊

その細胞が様々な要因によって、ダメージを受けて老化していくから、人は病気になったり老いていくのです。

様々なダメージとは

  • 紫外線
  • 食べ物(嗜好品・添加物)
  • ストレス
  • 電磁波

今の時代はどんなに気を付けていても、すべて排除できるわけがありません。

上にあげたダメージの原因は全て老いの原因【活性酸素】の元です。

活性酸素はヘアケア・スキンケアで対応しているつもりですが(アジュバン商品すべてに抗酸化成分が配合)

腸内環境は気にしていなかった・・・

そこで1日16時間のファスティング(腸を休める時間)することで、腸を整える。

腸が綺麗になると、身体の細胞が活性化して肌荒れは改善できる。

好きな物食べまくってますしね。(食べる順番をちょっとだけ気を付けていますが)

おまけに7キロのダイエットに成功!!すごくないですか??

綺麗な腸

痩せる目的のためのファスティングではなく

腸を綺麗にすることで身体の中から見直していく為のファスティングなのです。

 

10代20代の方が、食事の量を減らしても女性ホルモンへの影響や体調を崩すことがあるのに

40代の私が食事を減らしたら、フラフラになって倒れるかイライラして生活がままなりません(汗)

食べる事飲むことが、唯一の楽しみなので

食べることは変えたくない!!

お腹が鳴る音は若返りスイッチの音

酵素ドリンクを取りながら、夜8時~次の日のお昼12時まで腸を休めてあげる

 

これだけで、肌・髪・身体が綺麗になれるのです!

  • 太っちゃった!!
  • 髪が年々手入れしにくくなっている!!
  • 肌荒れが治らない!!

本格的なファスティングは3日を3か月連続(メーカー推奨)です。すごく幸せな前向きになれるホルモンが出たり、味覚や感覚が研ぎ澄まされていくそうです。ミュージシャンのガ〇トさんは20日連続ファスティング!他にもモデルさんや野球選手の方もみんなやってますね。

でも前後に腸を調整する食事を取る、準備が必要。

だから、私のやっている毎日16時間ファスティングがお勧めなんです!

酵素を摂りながら、ぜひお試しくださいね。

 

 

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい、マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●37.5℃以上ある方の来店をお断りします
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

 

Follow me!