3日集中ファスティングから1か月・・

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです

今年1月から6月までゆる~くしていたファスティング

前日の夕飯を8時までに終わらせてから、次の日の12時まで酵素ドリンクのみ(16時間断食)

結果は、3か月で7キロ減量・生理前のPMSの緩和でした。

そのあと、忙しかったり調子づいて晩酌のビールを飲みすぎてしまったりと、堕落した生活がポツポツと増えていくと

体重も3キロリバウンド・・PMSも復活しつつと、体の不調が気になってきたので

思い切って3日集中ファスティングを試してみることにしました!

3日間は毎日水を2リットルに酵素を300㎖混ぜたものを、最低限の栄養として摂取します。

その前後2日間は、準備食・回復食として専用のミールを食べます。

 

タイムラインに上げていたので、私がふらふらで体調を崩しているのではと心配される方もいましたが

全然そんなことはなくて、育児を始めてから浅い眠りだった睡眠もぐっすりととれるようになり

肌の状態がかなり良くなり、何より2~3日は出なくて当たり前だった便秘が治り毎日になりました。

体重は3キロ減

 

体内の環境を整えてきれいな細胞にリセットできるのがファスティング

ファスティング=ダイエットと思われる方も多くいますが、腸を休めて細胞のリセットをさせるのが目的

私は【食べても満腹感を感じられなかった】ので、食べ過ぎてしまう傾向だったのですが、ファスティング後にはしっかりと満腹感を感じられるようになりました。

逆に何を食べても痩せてしまうという方は、食べたものの栄養が吸収できないから。それもファスティングで改善ができるそうです。

 

感情や行動を支配するのが仕事=ホルモン

私のように、【食べ過ぎてしまう】【眠りが浅い】【PMS】はホルモンバランスの乱れが原因

成長や女性のキレイを保つことだけでなく、普段生活している行動のすべてもホルモンが働いています。

そのホルモンが送った信号を、上手に受け止められなくなるのが体のいろいろな不調になっていくので、その受け取る側を整えるにもファスティングは有効なんです。

 

ストレスや添加物の取りすぎなどでも、ホルモンバランスが乱れて自律神経(自分でコントロールできない行動)から発信されている副交感神経(休む)・交感神経(闘う)が乱れていきます。

 

安定した感情で、穏やかな生活を健康的に過ごしたい。私はそう思ったのでファスティングを試してみました。

 

ストレス・栄養バランスの乱れ・睡眠不足などから体の不調を感じているのであればファスティングおすすめなんです!

※持病をお持ちの方は、担当医と相談してくださいね

 

私の次回ファスティングは9月初めを予定しています

ご興味がある方は、一緒にファスティングをしてみませんか?カウンセリングだけでもOKです

1人でファスティングするよりも、仲間がいたほうが楽しく過ごせます(笑)

クロスロードではコロナウイルス対策を心がけて営業しています

●スタッフ検温・手洗い・うがい、マスク着用(お客様は任意)
●消毒の徹底
●定期的な換気
●お客様入店時の手指消毒
●店内滞在人数の制限(駐車場のお車の中でお待ちいただくこともあります
※心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
※日程変更・キャンセルももちろん対応いたします。(申し訳ないですが何度もキャンセルされる方は予約をお断りします)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

 

Follow me!