ゴワゴワ、カサカサ!?肌荒れ・化粧のりの悪さでお悩みならお勧めは▶︎プレ化粧水!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

先日お話しした、正しい洗顔やシャンプーのやり方。
気になる方は試していただいていますか??

カラーがしみる!?肌荒れ・乾燥の原因はその洗い方かもしれません!

今日お話しするのは、その後のスキンケアに加えていただきたいプレ化粧水のご紹介です。

夏の紫外線や乾燥で、お肌が砂漠化状態とお話ししました。

秋は肌表面も角質層が厚くなっているので、いつも通り化粧水を与えても、肌に浸透しにくくなっています。

私は以前、化粧水の浸透が悪く感じるとピーリングを行っていました。
でもそれが私の場合肌荒れの原因でした。
乾燥の時期は、ピーリングで薄くなった肌が赤ら顔に・・。
季節の変わり目には、肌がカブレる・・という悩みの原因です。

良かれと思っていたスキンケアが原因で、肌荒れや老化現象を招いてしまう。。怖いですね。。

そこから毎日のお手入れに加えたスキンケアは、

化粧水の前にひと吹き与えるだけのスプレータイプのプレ化粧水

フォグスイ

高濃度炭酸で優しく潤うフォグスイ

お風呂上りに、まずこれをシューッとひと吹き!

そして子供たちをタオルでくるんで上がります。

乾燥の季節、お風呂上がりの10秒が、乾燥するかしないかの勝負の時間!

念入りに化粧水を入れている時間はないけれど、さっとひと吹きでとりあえず保湿効果があるスプレータイプは、本当に助かっています。。

子供たちが着替えたら、普段の化粧水をつけて肌を馴染ませます。。

3年以上愛用していますが、くすみや毛穴に効果は使って1週間ほどで実感できました。

他には毛穴が気にならなくなった。肌のザラツキが出ない。フェイスラインのたるみが気にならない。

など、シュ~とひと吹きがやめられません(笑

全身に使えるスプレータイプなので、頭皮にもシューッとつけると、高濃度の炭酸が頭皮の毛穴を引き締めてくれるので、フェイスラインの引き締めも簡単に終わります!!

子育てで忙しいからと、お肌のお手入れをサボるとたるみやシミしわなど、悩みが増える一方になります。

日々の積み重ねが大切!

普段のお手入れにプラスして、今まで以上の効果を実感してみてください!!

Follow me!