髪をきれいにするついでに、お肌も整います!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

髪の毛を乾かす前と後、何か付けていますか??

今では当たり前に使用する方が増えてきた『アウトバストリートメント』
いわゆる、流さないトリートメントです。

ウオーター・オイル・クリーム・エマルジョンなどいろいろな物が出ていますが

クロスロードおすすめは、ずばりエマルジョン!

シルキーエマルジョン145ml2,900円(税抜価格)

 

ドライヤー前に付けると、熱から髪を守り乾燥を防ぎます
仕上げに付けて、紫外線ケアやタバコの臭いからも守ってくれる!

水仕事で手荒れをしやすい私の一押しポイントは

ハンドクリーム代わりにできる事!

忙しい12月、仕上げにシルキーエマルジョンを手に取り、お客様に付ける頻度が増えます。
するといつもはカサカサ・ささくれ当たり前。ひどい時はひび割れして流血するくらいの手荒れが

全く出ません。

いつもよりも綺麗な手になれるんです。

見えにくいですが(ごついですが手が綺麗!と言われるのも、普段シルキーエマルジョンを擦りこんでいるからなのです。肘辺りまで付けていますよ笑)
左・仕事後のカサカサしている状態
右・シルキーエマルジョンを付けた状態

右のほうが肌表面が整って、しっとりしています。
年明け少し暇になると、付ける頻度が減るのでカサカサしやすくなります(笑

手も髪も同じたんぱく質。
たんぱく質の修復に優秀なペリセアという成分が、ダメージを察知して付けている間ずっと補修・保湿をしてくれるのです!!

顔の側面(頬のあたり)にニキビが出やすくて、なかなか治らない・・。

何てことありませんか??
じつは、髪に付けているものが原因かもしれません。

市販で買えるものには多くの油分や、香料・添加物が含まれています。

一番多く含まれている油分
それが髪から頬につくことで、ニキビや肌荒れの原因になります。。

綺麗にしたくて、悩みになってしまう・・。悲しいですね。。

シルキーエマルジョンは、ハンドクリームはもちろん
私は息子の肌荒れにもちょこっと付けてしまうくらい、安心で信頼できる成分です。

(写真はお借りしました)

乾燥してくると、唇をなめてこんな赤いひげ状態になります。
自宅でお風呂上りに保湿ジェルを付けてあげるのですが、帰るまでに何度も舐めてしまうので
応急処置的にシルキーエマルジョンを付けてあげます。
子供の治癒力はすさまじいので、1~2日で治ります!

 

髪はもちろん、お肌も綺麗になる!!

日中の乾燥から、確実に髪の毛を守ってくれるシルキーエマルジョンおすすめです!!

Follow me!