付けた手も保湿効果抜群!洗い流さないトリートメント

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

ダメージした髪はお肌以上に乾燥しています

2月に入り、やっと冬らしい寒さ。空気も乾燥しています。

室内干しした洗濯物は、カラカラに乾いています・・。

 

肌の乾燥が気になる方も多いかと思いますが、【髪はお肌以上に乾燥】しています

美容室のトリートメントなどで潤いチャージをしっかりしていても、日々のお手入れ【洗う物の洗浄力・ドライヤー・エアコン・紫外線など】で髪はダメージにさらされているので、毎日のお手入れでもしっかりと潤いを送り続けてほしい。。

シャンプー後のトリートメントも、もちろん大切だけど

日中のエアコンや紫外線などの乾燥対策には、気にしていますか??

 

お顔と同じ、【守るもの】で髪の保湿対策を!

お顔のスキンケアでしっかりと保湿や栄養を整えたら、化粧下地や日焼け止めやファンデーションなどでお顔をダメージから守りますよね?

髪も日中のダメージから守る事が、お手入れしやすい髪に整える必要な事なんです

 

それには流さないトリートメント(アウトバストリートメント)

ドラックストアやネットで、いろいろあるので何を使ったらよいのかわからない?という声をよく聞きますが

クロスロードが勧めるのは

髪を外から守り、中へ補修・保湿成分で整えてくれるもの。

夜シャンプーで洗うまで、髪や頭皮を守ってくれて安心して使える成分

シルキーエマルジョン(145ml2900円)です

シルキーエマルジョン

髪のお悩み・・パサつき・まとまらない・つやが無い

これらの原因は髪の水分が足らない事です

シルキーエマルジョンは抜群の保水力と補修力で、髪についている間ダメージから守ってくれる!

髪内部の水分が整うと、広がらず・まとまりやすく・つやのある髪に整います。雨の日に広がらなくなる髪も水分が整っている証拠です。

 

オイル系のトリートメントは、髪の中に水分や栄養を届けてくれるのでしょうか?

オイルはコーティング力が高く伸びが良いので、手っ取り早くつや髪になりますが、残念ながら保湿力はありません。

普段お手入れしているのに、髪がバサバサになる!艶が出ない!切れ毛が気になる!のは、髪の中に水分や栄養が届いていないから。

クロスロードに来た時に、写真の実験わかめを触り比べてください。違いに驚きますよ!

 

シルキーエマルジョンをお客様に付けた後、実はコッソリとハンドケアをしている私です。

手に残ったシルキーエマルジョンを手に伸ばして馴染ませているだけ!(肘まで伸ばすこともある笑)

水仕事なので、何もしないとカサカサになるのですが、忙しい時こそ意識して付けているので

『忙しい時ほど手が綺麗!』が自慢です(笑)

美容師の手を綺麗に整える流さないトリートメント!それだけ保湿力とたんぱく質の補修力が抜群なんです!!

だから頭皮に付けても大丈夫ですよ。かゆみが気になるときなど付けてみてください。

毎日のお手入れを、ぜひ見直してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!