春のゆらぎ肌・お悩み髪を救う!!お薦めをご紹介③ビタミンのジェルで保湿と栄養補給

こんにちは!22年目のベテランママ美容師ゆみです!

すっかり季節は春ですね。

色とりどりのお花が咲き始めて、暖かく気持ちの良いお天気に心ワクワク。。

・・・でも私、花粉症なので(デビュー2年目)くしゃみや鼻水、それに目のかゆみなどに苦戦しています。。

肌荒れもしやすい季節です。

痒みで肌が真っ赤に腫れてしまったり、カサカサ皮むけ、ただれなど・・。

原因は、去年の夏~冬の間に失われてしまった水分や栄養不足で、肌表面のバリア機能が弱っていたり、油分を与えて水分不足の肌に花粉や砂埃などがくるくると擦れて自然のピーリング状態になっている事・・。

肌荒れやニキビなどが気になると、その場所は避けてお手入れする。という方が多いですが

肌荒れやニキビは、水分不足・栄養不足で起きていることも多いので

しっかりと保湿してあげることが大切です。

頭皮や肌が乾燥して、ゴワゴワする肌の固さやピリピリする敏感な状態が気になる方にお勧めなのがこちらのボディーコート

ビタミンジェル200g3,500円

ビタミンがタ~ップリと配合された頭からかかとまで全身使えるボディジェルです。

手に取ってつけると、まず伸びの良さに驚かれます(笑)

そして、優しく押さえるように馴染ませて。乾燥が気になる場所には重ね付けがポイント。

すると。ビタミンの効果で血行が良くなり、肌のくすみが無くなります。

もっちりと吸い付く肌に変化するので、効果を実感していただけます!

乾燥で固くなった頭皮や肌への、パックとしても使用できます。洗顔やシャンプーの後の肌や頭皮に少し多めに馴染ませてしばらく放置。

軽くすすぐと、柔らかくなった肌と頭皮。その後の化粧水や育毛剤の入り方が、抜群に変わります!ガサガサかかとも3日~1週間くらいで柔らかくなりますよ!!

私も、子育てと仕事と時間に余裕のない生活をしていますので、化粧水の後にこのボディーコートだけ。乾燥が気になる場合は、洗面台に置いてあるので、通りがかった時に重ね付けを意識しています(笑)

さらに!この炭酸化粧水をお手入れの1番最初に取り入れれば、普段のお手入れが最強のスキンケアになります!

ボディーコートは油分を含まないジェルなので、肌がくすまずキメの整った透明感が出てきますよ!

紫外線が強くなっていくこれからの季節に、くすみやしわ・シミ・たるみなど肌のお悩みが加速するのは、油分を含むスキンケアや化粧品を使用していると、油分が酸化してしまうから・・。

普段使用しているものが、肌の負担になっているとしたら・・悲しいですね。。

ボディコートで、肌荒れの無いくすみ知らずでもっちりとした透明な肌や

ボリュームやツヤであふれる若々しい髪の毛を取り戻せます!!

是非お試しください!

Follow me!