春のゆらぎ肌・お悩み髪を救う!!お薦めをご紹介④全身スキなし!紫外線から完全防備

こんにちは!22年目のベテランママ美容師ゆみです!

テレビCMを見ていると、皆様がどんな悩みでいつ頃からケアを気にし始めるのか??が分かります。

今は、肌のくすみや乾燥による化粧のりの悪さで『新しいファンデーションが気になる』頃でしょうか??

私もスキンケアを1から勉強する前は、雑誌に特集されている季節の化粧品に飛びついていました(苦笑)

でもどんなに高級なブランドの物を使っても、肌自体が綺麗になる事はなく逆にコントロールカラーやコンシーラー、発色の良いチークや伸びが良くカバー力のあるファンデーションと使うものが増えて行ってしましました・・。

自分の時間が自由にたくさん取れた頃は、それでも良かったのですが

子供が1人増え、2人になり・・。休日もゆっくりと過ごせる時間が無い生活になりまして、メイクに20分も30分も時間が取れなくなりました。

そんな時に、スキンケアを1から勉強する機会がありまして、目からうろこがたくさん落ちました。。

自分も含め、お客様からお聞きするお悩みにつながる事はたくさんあるので

直接かまたブログにまとめていきたいと思いますが、

これから(もうすでに始まっています!!)


気を付けて欲しいのは 紫外線です

やはりテレビCMでも、あと数か月すると夏のバケーションに日焼け気にしない!!なんていうCMを多く見ると思いますが

髪や肌に気を付けているなら『今から!』です!!

今までもお伝えしてきましたが、髪の抜け毛やボリューム不足、パサつき、肌のシミやしわ・たるみなどお悩みのほとんどの原因が紫外線によるものです

その紫外線、気にし始めるのは7~8月頃では遅いのです!!

この3月から、ガラスや肌もすり抜けて肌内部のコラーゲンの柱をブチブチと切る!やばい奴UVAが降り注いでいます!!しわ・たるみ、抜け毛の原因です。

6月頃が最も多くなり、そのころに肌の表面がこんがりと焼けるUVBが降り注いできます。シミや日焼けの原因ですね。日焼けした肌を鎮静させるために肌内部の水分(ヒアルロン酸)が多く使われてしまうのでインナードライやしわたるみにつながりそれが今の季節の敏感肌へとつながります。

気になる紫外線。しっかりとケアしていきたいですね!クロスロードからお勧めなのはこちらのスプレータイプの日焼け止めボディプロテクト

本厚木美容室ケアサポートボディスキンケア
ボディプロテクト60g-¥3500

スプレータイプなので、メイクの上からもOK!

顔・頭・頭皮・髪・身体、気になる所にシュ~とひと吹きして完了です!

日焼け止めの油分

上の写真で分かるように、酸化しやすい油分が含まれていないので

肌へのダメージも気にせず使用できます!お子様にも安心ですね!!

日焼け止め、何でもよいわけではなくて紫外線からシャットダウンしていても実は肌や頭皮や髪のダメージになっているものもあるので、気を付けてくださいね。

肌に負担の無いボディプロテクトで、快適に過ごせます!

Follow me!