髪のボリュームと艶で見た目年齢がかなり変わる!?

こんにちは!22年目のベテランママ美容師ゆみです!

息子が小学生になってから、毎朝欠かさず観るようになった朝ドラ。

今放送中の『まんぷく』かなり面白いですね!!

もともと安藤サクラさんが好きで、彼女が出演するなら面白いはず!!と思っていましたが、さすが!の一言です。

戦前~戦後の時代を夫婦で駆け抜けてきた2人を、安藤サクラさんと長谷川博己さんをはじめ、濃い出演者に目が離せません。。

最近見ていて気になったのは、髪型。

仕事柄見てしましますが、私が生まれる前の時代の話なので

『サザエさんはこのころの話なんだな~』とか、『パーマネントが開発された当時なんだな~』とか。知らない美容の歴史も確認できています(笑)

そして、安藤サクラさんの髪型もチェックしています。

10代から、今は50代くらいの設定?の変動を、髪型でも表現の一つとして組み込んでますね。

今は、白髪交じりの強めのパーマスタイル。寝る前のカーラー姿に時代を感じます!

分け目をわざと目立たせているのか、『ボリュームを抑えるとかなり年上に見える』というのがポイントです。

安藤サクラさん自身が実際にお子さんを出産されて、まだ1年くらいだったと思うので、髪の生え変わりも気になるころだと思いますが

髪のボリュームと艶で、こんなに見た目年齢の幅が広がるのだな~と感心しているところです。

ご来店されるお客様も、頭皮の悩み・髪の悩みで来られる方が多く

これからのお手入れのお話の一つに取り入れるつもりです。

年を取るのは仕方がないですが、お手入れのやり方で-10歳や―20歳若返りは可能なんです!!

間違ったお手入れで、毎年繰り返されるお悩みや加齢の原因になっていることも!!

15分の朝ドラを見ながら、こんなことを考えてしまうのは職業病ですね。。

因みに安藤サクラさんでお勧め映画は『愛のむきだし』と『100円の恋』

『万引き家族』も素晴らしかったです

今の朝ドラのイメージで、これらの映画を見てしまうと、驚愕するかもしれませんが(苦笑)

スクリーン越しに、据えた匂いが漂ってくる・・。そんな女優さんは安藤さんだけです。朝ドラではそんな匂いがみじんも感じさせられない爽やかな演技!素晴らしい女優さんですね。

Follow me!