頭皮ケア3か月で自然なボリュームと艶を手に入れたお客様(継続中)

こんにちは!頭皮ケアが出来る美容室クロスロードゆみです。

今回ご紹介するお客様

クロスロードの以前のブログを見て来てくださいました!!

髪の毛量がすくなくて(特に前髪)、さらに縮毛矯正と白髪染めをしている状態なので頭皮と髪全体が乾燥状態なのと毛先はダメージが大きく、濡れると毛先が切れやすいロングヘアでした

長い間、担当の美容師に縮毛矯正を勧められてかけていたそうなのですが、見たところ全体がそんなに強いくせ毛でもない。お顔周りに気になりそうな強いくせ毛はあるけれど、部分ストレートで良さそう。。

何より、前髪の量が減ってしまっているのを気にされていたので、まず前髪をきちんと整える事をおススメして、毛先の傷み過ぎた部分もカット。

乾燥し固くなっていた頭皮も、頭皮エステでもみほぐし&保湿・栄養を送り込みます。

ご自宅でのヘアケア・頭皮ケアも見直していただきました。

毎月1回、3か月通っていただきここまで整ってきました。

 

私の撮り方が上手いのかiphoneのカメラ機能が良すぎるのか、初来店時の髪のダメージやボリューム不足が伝わり難いかもしれませんが(汗)

前髪とヘアスタイルを自然にボリュームが出やすいカットと頭皮ケアで、自然なボリュームと艶も出せるようになりました。※顔周りのカットが1番大事なんです。。

広がりやすい髪質=縮毛矯正となると、ボリュームを落ち着かせるのは楽になりますが、ボリュームが欲しい時はいらない施術となります。

しかも、白髪染めを毎月コンスタントに繰り返している乾燥毛。縮毛矯正+ヘアカラーが髪にどれだけリスクなのか??というお話をさせていただき

ご自身のくせ毛を生かした、扱いやすいヘアスタイルに向けて今後も調整中です。

お客様に、写真をお渡しするのにbeforeとafterの写真を並べてみていたら、元々目鼻立ちがはっきりしたお綺麗な方ですが、さらに若返ってる!!

LINEで『これから今よりもっと綺麗になれますよ~!』とお伝えして、お客様も『楽しみです!!』とお返事いただきました!

お客様の髪がどんどん綺麗になる変化が、毎回楽しみです!

I様、写真の掲載のご協力頂き、ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!