紫外線対策の準備は出来ていますか??

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

今年も花粉との闘いが始まりました!!
去年デビュー宣言したルーキーなので、調整がイマイチつかめませんが
薬は1月から飲み始めています!仕事への影響が出ないように気持ちを引き締めます!!

さて、花粉と同時期に増える嫌なヤツ。。

紫外線です。

 

紫外線は1年中降り注いでいますが、3月から6月頃までは
ガラスも突き破って降り注いでくるUVA

肌の日焼けはしない紫外線なので、気にされない方が多いですが

6~9月の日焼けする紫外線(UVB)がトースターでパンが焼けるイメージだとすると

 

UVAは石焼き芋のイメージ。
固いお芋が、中の繊維まで柔らかくなります・・。

お肌・頭皮で考えると、細胞が攻撃されてハリや弾力、髪の生え変わる周期までもが乱れます!!

多くの方が、秋の季節の変わり目に『抜け毛』『肌トラブル』を訴えますが

この3月からの紫外線対策をしっかり見直すことで改善されますよ!!

 

私は、自転車通勤をしていますが、毎朝の帽子は欠かせません。紫外線ケアは1年通して意識しています。
そのおかげで、季節の変り目の髪や肌のトラブルに振り回されなくなりました。

最近お客様から質問された『髪や肌を整える最適な季節はいつですか?』の答えは

実は、この乾燥で悩みの多い『冬』なのです!

空気がカラカラで、髪や肌の乾燥でお悩みが悩ましい季節ですが

実は紫外線量は一年通して、一番少ないのが『冬』

その冬に、髪や肌を保湿して整えて、これからの紫外線に時期に対応できるようにすると

お悩みは改善されて、綺麗な髪・綺麗な肌へと整っていくのです。

 

もうお分かりですね。

それくらい、紫外線によるダメージは根深く深刻化していきます!!

お出かけの際には、帽子や日傘、UVケアできるものをお薦めします!

 

 

Follow me!