頭皮ケアで思い通りのヘアを手に入れたお客様④

こんにちは!頭皮ケアができる美容室クロスロードのゆみです。

頭皮ケアを続けて、思い通りのヘアを手に入れたお客様のご紹介です

長い間、縮毛矯正をかけてご自身のボリュームを封印されていました

年齢を重ねて、薄毛が気になる箇所もあり

クロスロードに頭皮ケアでご来店。

一見綺麗なつやのある髪に見えますが、縮毛矯正とセルフカラーのダメージで毛先のパサパサが気になる状態でした。

提案したのはこちら
・頭皮ケアで頭皮環境を整える事
・少しずつカットでダメージを取っていく
・ヘアスタイルでボリュームを出しやすくするレイヤースタイル

 

お客様ご自身が、長年縮毛矯正でのストレートへアだったのでくせ毛を生かしたヘアスタイルに不安を感じていて

なかなかレイヤーを入れる事に踏ん切りがつかないご様子でしたが、ボリュームが欲しい!という思いからレイヤースタイルにチャレンジすることになりました。

出来上がりはこちら。

髪のふんわりした印象が、格段に変わりましたね!パーマはかけていません。お客様のくせ毛を生かしたヘアスタイルなのです!!

毛先のまとまりも変化しているのがわかりますか?

縮毛矯正での髪はお手入れが必須です

縮毛矯正をかけると、一見ツヤツヤに見えるのですが

きちんとお手入れしないと、傷みやすい毛先はパサつきが目立ちます。

それでも30代くらいまではコテやオイル系トリートメントで何とかまとまったように見えますが

白髪が増えて定期的に白髪染めをされる50代以上の方は、パサつきや切れ毛が目立つようになってきます。

見た目だけ整える【流行】ではお悩みが増えていくので、髪本来を整えるお手入れに切り替えていくことが【綺麗な髪】になるには大切なんです。

毛先のまとまりの違いがわかりますね。

縮毛矯正をかけ続けた髪の毛は、スタイルチェンジやボリュームアップするのが難しく時間がかかる事が多いです。

自分のくせ毛を生かすという選択もあります

サラサラのストレートヘアも良いですが、ボリュームが無くなって【悩み】であれば【自分のくせ毛を生かす】ヘアスタイルもお勧めですよ。

それでも生かしきれないくせ毛は、【ポイント縮毛矯正】がお勧めです。前髪・襟足・顔周り、ボリュームがいらない箇所だけストレートにしてヘアスタイルにメリハリを出します。

若いころは【ただのくせ毛】で悩みの種だったかもしれませんが、年を重ねてペタンとハリが無くなってしまったら自分のくせ毛は【パーマいらずの天然ウエーブ】になり、ダメージのないパーマスタイルが手に入るのです。

でも、【くせ毛は乾燥毛】なので、水分バランスを整える事は大切ですよ。

くせ毛のカットとポイント縮毛矯正も得意です!

気軽に相談してくださいね。

ご利用メニュー
ラグジュアリーエステカラー(カラーは根元リタッチ)
20,300円(税込み22,330円)

 

年末年始のお知らせ

◎小川・・1月1~3日まで休み、4日から通常営業
◎関口・・12月30~1月4日まで休み、5日から通常営業
最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

Follow me!