本格的な乾燥の季節の前にすること

頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロードゆみです

急に秋の空気に変わりました!

でも、まだ夏日になる事もあるようなので
体調を崩される方も増える時期ですのでお気を付けくださいね。

夏のたくさん出ていた汗や皮脂が、気温の変化で出なくなると

インナードライ状態のお肌は、悲鳴をあげます!!

https://crossroads-atsugi.com/2018/08/11/skincare/

オイル系のヘアケアをいていた髪の毛も、固くなりゴワゴワパサパサまとまらない状態になる時期です。

ヘアオイルを勧めない訳

保湿が大切

お肌も、髪も頭皮も

水分が失われて、悲鳴を上げています!

いつもよりパサつきが気になる髪の毛にはトリートメント

髪の毛にたっぷりつけて、5分おいてあげて下さい。
タオルを巻いてお風呂に浸かる時間をお薦めしますが、忙しいという方には体を洗う時間や歯を磨く時間で置く時間を作ってください
(クロスロードのお勧めするトリートメントは、頭皮に付けてもOKです。乾燥した頭皮にもトリートメントで潤いをチャージします)

お肌と頭皮には、保湿=水分を与えてあげてください!
乾燥を感じている肌には、普段使用する化粧水の1回分を×3回重ね付けが必要量になります。
(頭皮は全体に馴染む量で大丈夫です)

乾燥には、油分ではなく水分が大切。。

本格的な乾燥の季節になる前に、ぜひ保湿を意識してみてくださいね!

頭皮ケアをしてみたい方はこちらをクリック!
友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です