春のゆらぎ肌・お悩み髪を救う!!お薦めをご紹介②髪も頭皮も肌も潤す炭酸化粧水

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

春のゆらぎ肌、お悩み髪の原因は乾燥

去年の夏に汗や皮脂が大量に流れ出て、奪われてしまった肌内部の水分と栄養
そして、追い打ちをかけるように超乾燥状態の冬を越した今

頭皮や肌は砂漠状態です。

肌・髪の砂漠化

パッサパサに乾いた肌に与えていたのは水分?それとも油分?

髪もお肌も、極度の乾燥状態の季節。正しいお手入れは??

水分を必要量与えず、油分で覆っていた肌は固く水分の入りにくい状態になっています。

自分から排出される皮脂が出にくくなり、バリア機能が失われて

カラー剤やパーマ液がしみる・カブレるトラブルにつながったり

皮脂膜で守られるはずの肌が、紫外線に直接さらされます・・。

それが敏感肌への負のスパイラルとなっていくのです・・。

あなたは敏感肌ですか??かゆみや刺激を感じる理由

高濃度炭酸・コラーゲン・ヒアルロン酸・高保湿成分で悩みの無い肌の土台つくり

固くなり、普段のスキンケアが必要な場所に届きにくくなり

お悩みになっている方に使って頂きたいのが、高濃度炭酸化粧水フォグスイ

本厚木美容室ケアサポートボディスキンケア

フォグスイ120g-¥2900

フォグスイ=ほぐす水

コーラの3倍もの高濃度炭酸が、固くなった肌を優しくほぐします。
古くなって固くなったお肉を、炭酸水に付け込んでおくと柔らかくなるそうです!
肌もお肉と同じたんぱく質なので、柔らかくなる理由に納得ですね。

さらに高保湿成分である5種類の糖が、高保湿・整肌成分となり肌を整えるので

顔や頭皮の毛穴を引き締め、ニキビなどの炎症を抑えます。

    • 化粧水前のプレ化粧水(導入用化粧水)
    • ひげ剃り後のケア(かみそり負けを防ぐ)
    • 日焼け後のピリピリを落ち着かせる(抗酸化成分・高保湿)
    • 頭皮を優しく整える(血行促進・毛穴引き締め)
    • 髪のブローローションとしても。(キューティクルと整える)

    頭皮ケアでお顔も喜ぶー7歳若返り!

    カラーがしみるという方には、普段の朝晩のお手入れに頭皮への保湿で使用していただきたいです。
    クロスロードのお客様には、普段のスキンケア前の導入美容液として使用いただき、毛穴対策に欠かせないアイテムとなっている方がいます!

    毛穴が引き締められるフォグスイを頭皮に使用すると、頭皮の毛穴が引き締まり顔が勝手にリフトアップしてくれます!!
    整った頭皮からは、皮脂があふれ出てバリア機能も高まり、髪のツヤとなりボリュームもアップ!

    ダメージしやすい季節に向かって、気になるお悩み解決へぜひお手入れに役立ててみてください!!

Follow me!